メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 セラフィナイト賞(大井)予想】この相手ならティントレット◎

地方競馬

なんとも微妙な準重賞ですね。2歳で6頭立ての準重賞、ただ完全に切れる馬もいないんですよね。馬券の買い方はだいぶ難しくなってます。

セラフィナイト賞(準重賞・2歳・オープン) 12月28日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

森泰斗55ティントレット
矢野貴55ビッティンキバラ
笹川翼55ヒーローインチーフ

④ティントレットは門別からの移籍初戦。社台ファーム産でフレッシュ勝ち、サンライズC4着の実績はありますが、能力はもっと高いはず。ただなかなか期待通りに走ってくれない感じはある馬です。⑤ビッティンキバラは2戦目の未勝利で8馬身差勝ち。前走同じ1800で粘って2着してますし、あとは気性的にうまく折り合っていければ。⑥ヒーローインチーフは今月初めの新馬で10馬身差の圧勝。相手強化と1800がどうでしょうか。未知の要素は多いですね。

展開次第で複勝圏△

落合玄54ベイデンマリーナ
藤本現55トレーナーチョイス
山崎誠55レライタム

①ベイデンマリーナは前走脚をためる競馬で4着。経験が生きれば。②トレーナーチョイス③レライタムも同じコースのひばり特別でそこそこ。馬券内なら十分可能ですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

なし

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

先行馬らしい先行馬不在。ジョッキーの判断、スタート次第で順番はいくらでも変わりますね。前走終いに達した①ベイデンマリーナや、ちょっと腰が甘そうな②トレーナーチョイスは後ろからになりそう。外の3頭が前に行きそうですが、順番は謎。スローは間違いないでしょうし、前の方がちょっと有利ですかね。

見解と馬券種類別買い目

どの馬も決め手不足で、どう馬券を買っていいか悩むというか、困るレースですね。ここは決め打ちで買うしかないでしょう。本命は門別からやってきた④ティントレット

社台ファーム産で父・ホッコータルマエ、母は東京プリンセス賞勝ちのマニエリスムという良血。門別ではなかなか覚醒しなかったですが、道営はレベルが高いですからね。前走はJBC2歳優駿でJRA相手、勝ち馬はそのあと全日本2歳優駿を勝つフォーエバーヤング。この馬自身は見てわかるくらいに最後はぱったり歩きましたが、勝負所でハイペースをまくって4角5番手までしがみついた内容は評価できそう。今度は大きくレースレベルが下がりますし、うまいこと番手や3番手くらいで運べれば勝つ力は十分あるかなと思いました。

④ティントレットから馬連・馬単1着固定全流し⑤ビッティンキバラもまだまだ折り合いが気になりますし、⑥ヒーローインチーフも2戦目で距離延長。伏兵がうまく立ち回って2着にでも滑り込んでくれればの気持ちです。

馬連・馬単1着固定流し ④→全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました