メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 クリスマス特別(浦和)予想】3歳トノパー・アウストロの性能上位☆

地方競馬

なかなかスピードのある馬が揃いましたね。力の差というか、キャラクターの差があるレースだと思うので、仕分けも比較的しやすかったです。あとは馬の状態次第でしょうか。素質馬トノパーがどれだけ能力全開で走れるかですね。

クリスマス特別(B2二) 12月25日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

秋元耕56アウストロ
森泰斗54パールアゲイン
笹川翼56トノパー

①アウストロは前走2着ティーファイブには3馬身でしたが、その後ろが5馬身、さらにその後ろも3馬身つけてましたからね。昇級戦ですが楽しみしかないです。②パールアゲインは揉まれるとダメということはハッキリしてます。先手さえ取れれば、時計面で上位。⑥トノパーは京浜盃の2着が光りますね。あとは久々で息が持つかどうか。

展開次第で複勝圏△

町田直54コウユーラヴラヴ
落合玄56ゲンパチアイアン
桑村真54サランスク
和田譲54クマサンニデアッタ

前が崩れれば馬券内もありそう。待ちのレースで活路を見出したいですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

橋本直54スマイルミュ
及川烈52フェブサンカラ
半澤慶54コウユーモテモテ

大負けが続いて、ここも見守るしかなさそうです。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

内枠を引いた②パールアゲインがスムーズに逃げられるかどうか。①アウストロ③コウユーラヴラヴ⑥トノパー⑦サランスク⑩コウユーモテモテあたりも前を目指しますからね。特に⑥トノパーは能力の違いでハナを奪ってしまう可能性もあります。②パールアゲインの前走のスタートを見るとちょっとクセのある感じですし、包まれたら苦しいでしょう。ペースは速め。

見解と馬券種類別買い目

まず、休み明けでも⑥トノパーの性能が上と見ました。京浜盃の2着は、先行馬が崩れる展開の中で踏ん張ってますし、サベージには負けたものの後続に3馬身つける内容は高評価できます。地元浦和では負けなし、JRA交流でも圧勝してますし、ここを通過点に来年飛躍して欲しいところ。

もう一頭の注目は①アウストロ。前走が一騎打ちの展開から抜け出して、後続に3馬身・5馬身・3馬身と差をつける圧勝ぶり。時計も1400で27秒台ならここでもいい勝負に持ち込めるはず。3歳の好素材2頭から買っていきたいです。

ここは馬連・ワイドと行きたいところですが、おそらく人気になりそうですからね。三連複・三連単1着2着固定でヒモ荒れを静かに待とうかなと思います。1着⑥トノパー2着①アウストロから、②パールアゲイン③コウユーラヴラヴ④ゲンパチアイアン⑦サランスク⑨クマサンニデアッタへ。②パールアゲインが不完全燃焼になれば、そこそこの配当にはなりそうですからね。いい組み合わせを祈ります。

三連複2頭軸・三連単1着2着固定流し ⑥→①→②③④⑦⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました