メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 風花特別(川崎)予想】コース相性良い連闘ジュンハンスの単◎

地方競馬

ある程度の力の比較がつきやすいメンバー。あとは展開のアヤで順番は変わりそうですね。組み立てやすいレースではありそう。

風花特別(B1二B2一) 12月12日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

桑村真57グレートジャーニー
笹川翼57キョウエイメジャー
野畑凌55マカゼ
本橋孝55ジュンハンス

④グレートジャーニーは前走浦和で先行抜け出し。ここもすんなり好位でいければ。⑥キョウエイメジャーはとにかく絶好調。立ち回りがうまいですし、崩れないでしょう。⑨マカゼは休み明けの前走で逃げ残り。ローレル賞勝ちの実力馬、久々の地元戦で上積み大。⑪ジュンハンスは大井からの連闘。前走は明らかに条件が合いませんでしたし、好相性の川崎1500で一変まで。

展開次第で複勝圏△

本田重55メイショウタニカゼ
山崎誠53レディオガガ
古岡勇57ブラックネロ
矢野貴55ファルコンソード
落合玄57シャドウモノリス

やや展開の注文がつきますね。ただこのクラスでも連くらいなら食い込める力はある馬たちです。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

木間龍53マロカオブジャガー
中島良53セイウンパワフル

成績が上がって来ないですし、今の段階で馬券を買う気持ちにはあまりなれないです。きっかけ待ちですね。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

⑨マカゼが自分の形に持ち込みたいところですが、外の⑩シャドウモノリスもぜひハナを取りたいところ。内から②レディオガガ④グレートジャーニー⑦ファルコンソードあたりも好位狙いでしょうし、1コーナーまでのポジション争いはなかなか激しそう。道悪も予想されますし、ペースはその後も緩まず。スピード能力と切れ味が欲しいレースになるかも。

見解と馬券種類別買い目

買いたいのは⑪ジュンハンス。先週の大井を使っての連闘ですが、前走は大井の1200でまったく流れに乗れず。今週は川崎の1500に変わりますが、これまで2.0.0.0の成績。特に今年1月の川崎1500が、直線前が詰まり通しの展開から、前が開いた途端に抜群の切れ味で快勝。コース相性は抜群ですし、前走1200を使ったことで行き脚も良くなりそう。ここは速い馬も多く、縦長になればそれほど外を回されることもないはず。動きやすい大外枠から、一気にまくって抜け出しを期待します。

⑪ジュンハンスの単と馬連流し①メイショウタニカゼ②レディオガガ③ブラックネロ④グレートジャーニー⑥キョウエイメジャー⑦ファルコンソード⑨マカゼ⑩シャドウモノリスまで。おそらく④グレートジャーニー⑥キョウエイメジャーが人気でしょうし、単勝もそこそこつきそうなので頭期待。小久保厩舎の連闘使いに賭けてみます。あとは直線ごちゃごちゃして、面白い馬が絡んでくれれば最高です。

単勝 ⑪

馬連流し ⑪-①②③④⑥⑦⑨⑩

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました