メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 スマイルシティ・品川賞(大井)予想】やや外目の枠でナンセイホワイト見直し◎

地方競馬

若干成績不安定なメンバーでとっても難しいですね。一変した馬が勝ちそうなレースで、だいぶガチャだと思います。

スマイルシティ・品川賞(B1二B2一) 12月8日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

菅原涼56ベニッシモ
笹川翼57ナンセイホワイト
森泰斗57スギノマジェスティ

⑤ベニッシモは前々走不発でしたが、前走は2着確保。今回大井で1800が初めて。決め手のある馬にやられそうな感じはしますが。⑧ナンセイホワイトはどうしましたかね。春はミックファイア・ヒーローコールに続く存在だったんですが。なにかきっかけさえあればあっさり突破することもあるでしょう。⑫スギノマジェスティは昨冬にA2・B1あたりで連続好走。ただその後が奮いませんし、間隔を空けたところで良さが出てくればいいんですが。

展開次第で複勝圏△

御神訓57カネコメノボル
和田譲57マイネルロッシュ
落合玄57デルマアズラエル
安藤洋57エイシンピストン
達城龍57オルトスラッガー
内田利55エバンタイユドール
桑村真57コスモファルネーゼ

展開に注文がつきそう。噛み合えば食い込みもありそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

藤田凌57マンオブスピリット
岡村健55トップロイヤル
本橋孝55ラグラスドシエル

大敗が続いて苦戦しそう。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

スタートが五分であれば⑤ベニッシモ⑥デルマアズラエルが1列目を形成しそう。他に行き脚がある馬も少なくて、ペースは落ち着きそう。ただ馬群が固まれば、向正面あたりで誰か動くかもしれないですね。

見解と馬券種類別買い目

半信半疑ですが、⑧ナンセイホワイトのやっぱり強かったパターン発動に期待してみます。秋の飛躍を期待してましたが、復帰2戦がまさかの大敗。ただ前々走は休み明けで初遠征、前走は内を回らされたことが原因とすれば、叩き3戦目で比較的外枠の今回は狙い目。ミックファイア・ヒーローコールに続いてダービー3着、まともなら力は上だと思いますからね。

⑧ナンセイホワイトから馬連で②カネコメノボル③マイネルロッシュ⑤ベニッシモ⑥デルマアズラエル⑦エイシンピストン⑨オルトスラッガー⑪エバンタイユドール⑫スギノマジェスティ⑬コスモファルネーゼまで。⑤ベニッシモはちょっと距離が長いというか、外回りで直線が長くなると決め手勝負で弱さも出てくるかなと想像。前走強敵で距離も合わなかった③マイネルロッシュ、番手競馬が叶った時の⑥デルマアズラエルあたりが頑張ってくれればまずまずの配当になりますかね。あとはナンセイホワイトの単がどれだけつくかですね。うっかり5倍くらいつくなら買ってみたいですが、3倍そこそこですかね。

馬連流し ⑧-②③⑤⑥⑦⑨⑪⑫⑬

単勝 ⑧

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました