メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 日刊ゲンダイ賞(船橋市)予想→アトミックフォース断然◎ 穴なら距離延びたコマビショウ☆

日刊ゲンダイ賞(オープン) 11月29日 船橋 ダート2200米

ポジション仕分け

先頭グループ

①スマートセラヴィー本田重56
⑦アトミックフォース矢野貴56

①スマートセラヴィーは移籍前にJRAオープンで連対。1年3ヶ月ぶりだけに、あとは状態次第。⑦アトミックフォースは当然1列目。どちらが前に行くかは出たなり。

中団内

⑥ジョエル今野忠56▲ 
④デザートスネーク石崎駿56
②ドスハーツ町田直56

⑥ジョエルはこの相手なら久々に好位からの競馬。これで復活あるかどうか。

中団外

⑤トーセンブル和田譲56

外から進出するタイミングを窺う感じ。特にストレスなく走れそう。

後方グループ

⑧コマビショウ本橋孝54
③キャッスルクラウン木間龍51 

後方追走で、前で何かあることを祈る感じになりそう。

ペース予想

休み明けの①スマートセラヴィーがまともならスピード上位。②アトミックフォースはスマート次第ではハナか番手。変に抑え込んでも持ち味は生きないでしょうし、平均くらいでダラダラ進む感じ。

見解

前走盛岡芝のオーロカップでビッグマネーを獲得した⑦アトミックフォースが凱旋。再びダートに戻りますが、ダートの方が強そうな感じがします。外から自由に立ち回れそうですし、このコースで勝ちもあります。まず崩れることはなさそうですね。

問題は相手ですが、どれも一長一短。馬連で流して高目待ちですかね。③キャッスルクラウンはちょっと厳しそうなので、それ以外で。①スマートセラヴィーは長休明けでどれだけ能力がキープされているか謎ですし、⑤トーセンブルはもっと小回りコースの方が向いていそう。⑥ジョエルもぴりっとしませんし、②ドスハーツ④デザートスネーク⑧コマビショウの台頭まであり得ます。特に⑧コマビショウは春の皐月盃で追い込んで3着。同じ船橋2200で一変期待。

馬連流し ⑦-①②④⑤⑥⑧

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました