メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 里神楽スプリント(船橋)予想】番手から53キロイージーファクト抜け出し◎

地方競馬

里神楽スプリント(A2B1) 12月1日 船橋 ダート1200米

実績馬・素質馬揃って大混戦レース。どこからでも買えますね。ある程度ヤマを張って買うしかなさそうです。

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

澤田龍57メンコイボクチャン
西啓太53ポーチュラカ
張田昴57ハセノエクスプレス
矢野貴53イージーファクト
藤本現57ファイナルキング
森泰斗57ベルフリップ

①メンコイボクチャンは前走大井1400で度外視。その前は勝ってますからね。ただ当時より斤量が3キロ重いのと、最内枠は厳しいところ。

③ポーチュラカは出脚なら一番で、直線どこまで頑張れるか。

④ハセノエクスプレスはベストの船橋1200なら。ただちょっと詰めが甘い感じもします。

⑦イージーファクトは外から被された3走前以外は、最近5勝。ここもハナか外の番手競馬なら。A2でも斤量差がありますしね。

⑧ファイナルキングはどうもアテにならないですね。力はある馬ですし、休み明けで状態も含めて噛み合えば。

⑨ベルフリップは休み明けですし、とにかくスタート次第。五分のスタートで先行できれば。

展開次第で複勝圏△

落合玄57シガーヲスウオトコ
的場文57ロイヤルペガサス
御神訓57チャンプタイガー
笹川翼57メイケイライジン

実績のあるベテラン揃い。上位に空席ができれば。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

町田直53ビリーヴインミー
保園翔55グッドラックサマー

②ビリーヴインミーは川崎900のイメージが強く、船橋1200はちょっとタフすぎるかも。⑪グッドラックサマーは去年このレースで2着して波乱になりましたが、今年はA2混合で厳しそうです。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

③ポーチュラカが好枠から一気にハナ。内の①メンコイボクチャンはできれば包まれたくないですが、最内枠だと不自由な競馬は避けられないでしょう。外から⑦イージーファクト、スタート五分から⑨ベルフリップですが、ポーチュラカはハナを譲らないはず。速いペースですが、ポジションが決まればある程度イーブンペースになる可能性もあります。

見解と馬券種類別買い目

⑦イージーファクトの番手抜け出し期待。このところ6戦5勝。負けたレースは快速・アイカプチーノにハナを奪われて、内で苦しい競馬になった3走前だけ。今回も速い③ポーチュラカがいますが、7番枠なら見ていけますからね。番手でもストレスなく走れそう。目下絶好調、A2相手ですが53キロで走れますし、強敵相手でも勝ち負けに持ち込めるはず。

⑦イージーファクトから馬連流し。①メンコイボクチャン③ポーチュラカ④ハセノエクスプレス⑤シガーヲスウオトコ⑥ロイヤルペガサス⑧ファイナルキング⑨ベルフリップ⑩チャンプタイガー⑫メイケイライジンまで手広く。他の有力どころは当たり外れが多いタイプばかりですし、伏兵がどさくさで食い込んでくれれば。

デビューから6年、初めて大井以外で走る⑤シガーヲスウオトコが、船橋左回りでどんな走りをするか個人的に興味あり。⑥ロイヤルペガサスも同じ左回りの浦和の走りがいいですからね。船橋で変わる可能性はありますね。

馬連流し ⑦-①③④⑤⑥⑧⑨⑩⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました