メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる地方馬(11月11日・12日)プラティクレール バシレウスシチー

中央競馬

11月11日(土曜)

京都7R ブラヴィーノ…

JRA時代未勝利で2着、3着あり。その後園田に移籍してC2で1勝のみ。その後笠松に移籍して6連勝して中央復帰。前走のA3がほぼ馬なりで勝っているので、1勝クラスならとも思いますが、ここは3歳馬が強そう。久しぶりの1200で前半ついていけないかも。

福島7R ディージェーサン△ プラティクレール▲

ディージェーサンは園田で5連勝して、前走JRA復帰戦が5着。最後の脚は見どころがありましたが、芝スタートでちょっと出遅れたのが致命的。今回も福島1150だと芝スタートなので、最初が肝心ですね。

プラティクレールは金沢の勝ちっぷりが良かったので気になっていた移籍初戦が見どころが十分の2着。小林美駒騎乗で斤量減も効きましたね。再度小林美騎乗、裏開催の福島でメンバーも手薄なら、ここは勝ちまでありそう。

スポンサーリンク

11月12日(日曜)

東京6R カフェクロニクル△

JRA移籍後、芝を2戦使って決め手に欠くレース。ここでダートに切り替えて、鞍上モレイラなら大きく変わる可能性はありそう。

東京7R シアージスト△

JRA復帰後3着1着。好位からきっちり勝った前走は好内容でしたが、今度は中央場所の2勝クラス。そこまで強力メンバーではない気がしますし、うまく立ち回ればいいところまでやれるかも。またモレイラですしね。

福島7R バシレウスシチー▲

園田で3勝。手薄な時期のC2戦だったのであまり評価はできませんが、今回はだいぶ手薄なメンバー。ビッグアーサー×ディープで芝に変わって一変があるかどうか。

タイトルとURLをコピーしました