メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 富士見オープン(川崎)予想】2番手からコラルノクターン抜け出し◎

地方競馬

富士見オープン(オープン) 11月9日 川崎 ダート2100米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

オープンの割りにメンバーが揃った感じがしますね。ただオープンはオープンですし、実力馬たちがどこまで仕上がっているかは謎。

安定

なし

勝ちまで▲

矢野貴57チャイヤプーン
和田譲57マンガン
室陽一56カイル
澤田龍57コラルノクターン
張田昴57ユアヒストリー

②チャイヤプーンはかつての戸塚記念勝ち馬で、川崎2100は悪くない条件。あとは休み明けとメンタルの問題。③マンガン④カイルは格上ですが、あたりはずれが大きいタイプですからね。掴みきれないです。⑨コラルノクターンはJRAから移籍後2着→1着。今回は距離と乗り替わりがポイントになりそう。⑩ユアヒストリーは前走埼玉新聞栄冠賞であわやの3着。ただ相手なりに走りそうな馬で、これも全幅の信頼はないですね。

展開次第で複勝圏△

山崎誠53ブラックオパール
町田直55アイアムレジェンド
御神訓55ギンザロッソ

オープンだとやや格下で、詰めも甘い感じ。①ブラックオパールはオープンのこの距離で初川崎。どこまで辛抱できるかというところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

藤本現57エブリワンブラック
岡田大55コスモセイリュウ
今野忠55フォルべルール
本田重55キャッスルブレイヴ

成績的にかなり地味ですからね。ここは静観しかなさそう。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

とりあえず⑤アイアムレジェンド。スピードのある⑨コラルノクターンが番手。ポジションは早々に決まって、あとは淡々とした流れ。2周目の向正面からペースが上がる感じで、スタミナというよりはロングスパート合戦かも。

見解と馬券種類別買い目

展開有利な⑨コラルノクターンから。完敗の前走はジョエルが強かっただけ。その後栄冠賞も勝ちましたし、目下の好調さに負けた感じですね。栄冠賞3着のユアヒストリーは外から退けましたし、内容としては上々。ここは⑤アイアムレジェンドの外の番手が予想されますし、距離が気になりますが、前半ゆったり運んで消耗しない展開なら、後半だけの競馬でなんとかなるはず。先行抜け出し狙いで。

他の馬は正直走ってみないとわかりませんね。ホームランか三振かみたいな馬も多いですからね。馬連で①ブラックオパール②チャイヤプーン③マンガン④カイル⑦ギンザロッソ⑩ユアヒストリーへ。⑩ユアヒストリーは三走前の負けを見ると、期待すると空振りもありそうな馬。③マンガン④カイルの実力馬たち、相手なりに走れる⑦ギンザロッソのすべりこみ2着があれば。

馬連流し ⑨-①②③④⑦⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました