メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 黒潮マイルチャンピオンシップ(高知)予想】アポロティアモ軸で、順番狂えば。

地方競馬

黒潮マイルチャンピオンシップ(1着賞金1000万円) 11月5日 高知 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

吉原寛57アポロティアモ

こうなってくると、前々走のイグナイターの2着が光ってきますね。G1馬の2着に入ったのは間違いないですし、地元戦では最近負けなし。中心的存在。

安定

畑中信57ダノンロイヤル

そのアポロティアモをゴール前で追い詰めた前走が好内容。ゴール前の脚色は完全に勝ってましたからね。その他のレースも結構安定している感じ。

勝ちまで▲

林謙佑57ガルボマンボ
宮川実57グッドヒューマー

今年は①ガルボマンボの年になるかなと思ったんですけどね。涼しくなって、昨冬の走りが戻ってくれば。②グッドヒューマーは逃げて好調。楽な展開なら。

展開次第で複勝圏△

上田将57ナムラゴロフキン
井上瑛57アメージングラン
多田誠57スペルマロン
永森大57アヴァンセ

アポロティアモ・ダノンロイヤルからはちょっと落ちるかなという印象。流れがはまって3頭目に食い込みたい感じ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

西森将57ゴールデンブレイヴ
岡村卓57ジョウショーモード
妹尾浩57ユピテルルークス

重賞だと厳しいでしょう。⑧ジョウショーモードもいい時の走りではないですからね。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

②グッドヒューマーが逃げて、④アポロティアモがそれをマークする形が有力。ポンと出たら⑤ナムラゴロフキンも前々でレースをしそう。ペースは比較的落ち着いて、前有利のレースにはなってきそう。

見解と馬券種類別買い目

前走はオープンで厳しい勝利でしたが、こういった高額賞金の重賞ではきっちり仕上げてくるはず。中心は④アポロティアモで良さそう。前々走は吉原寛がイグナイターに真っ向勝負を挑んで返り討ちにあいましたが、それでも園田巧者のダノンジャスティスに7馬身差をつけて2着。今回は②グッドヒューマーといういい目標がいますし、この枠ならロスなく追走できそう。崩れることはないでしょう。

相手もまず②グッドヒューマー⑦ダノンロイヤルでいいんじゃないでしょうか。②グッドヒューマーは高知マイルで3戦3勝。絶好枠からロスなくいけそうですし、前走とのアポロティアモとの差ももう少し詰まるかもわかりません。⑦ダノンロイヤルは川崎遠征の強敵相手以外は、この5戦でオール2着。前走の末脚は印象的ですし、評価していいんじゃないですかね。

もしここに割って入るとすれば、やっぱり⑩ガルボマンボですかね。距離が少しでも延びるのはいいですし、昨年も11月あたりから調子を上げて、高知県知事賞も獲りましたからね。状態が上がっていれば、一角崩しもあるかも。

かなり正統派な予想で、あとは多少順番が狂って好配当になればいいかなというところ。④アポロティアモから三連単マルチ流しで①ガルボマンボ②グッドヒューマー⑦ダノンロイヤルへ。ガミは覚悟で、ひそかに①ガルボマンボの激走に期待して見守ってみます。

三連単マルチ流し ④⇔①②⑦

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました