メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 リゲル賞(大井)予想】混戦。外枠引いたハイパータンクがまともに走ってくれれば。

地方競馬

リゲル賞(A2一B1一) 11月2日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

なんと言いますか、100%とは言わないまでも、強く信用できそうな馬が見当たらないんですよね。超難解と言って良さそう。

安定

なし

勝ちまで▲

菅原涼54ベニッシモ
矢野貴57ルノワール
森泰斗55キングオブザナイル
御神訓57ゴールドレガシー
安藤洋55ハイパータンク

②ベニッシモは好調ですが、A級相手でどうでしょう。詰めの甘いタイプではあります。④ルノワールは前走久々にらしさは見せました。大井実績や時計では一番。⑦キングオブザナイルは前走B2勝ちからのA2戦ですから楽ではないですが、3走前にA2の準重賞で掲示板には入ってますからね。気持ち良く走れれば。⑨ゴールドレガシーは前走2着。元JRAオープンの力は見せましたかね。ただ移籍初戦を見るとポカもありそう。⑩ハイパータンクもだいぶムラがありますからね。また突然走ってもおかしくないです。ということで難解。

展開次第で複勝圏△

町田直55カネコメノボル
笹川翼57ラストマン
吉井章55デルマアズラエル
内田利53エバンタイユドール
山崎誠57メモリーエフェクト

このあたりも流れが向くと来てしまいそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

達城龍57ブレステイキング

OROカップ2着など、盛岡の芝戦で好成績。ただ逆に言えばダートは不得手ととらえるのが妥当なところ。ここも厳しい戦いになりそう。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

②ベニッシモ⑦キングオブザナイルに、出脚次第で⑩ハイパータンク⑥デルマアズラエルも先行争いに参加。とりあえずこれが逃げて、という馬はいませんからね。ポジション争いはややこしくなって、結果速くなるかも。

見解と馬券種類別買い目

力接近の混戦レース。さらに先行争いが読みづらく、前はごちゃごちゃした展開になりそう。ただ、それでも砂を入れ替えた今の大井は基本的に前有利。前に行ける馬、そしてどうせ難しいレースならということで、穴馬から狙ってみたいですね。本命は⑩ハイパータンク

3走前に同じ大井1600で番手競馬から競り勝ち。着差はハナでしたが、3着のラブラブパイロには4馬身の差をつけてましたからね。ただ前走・前々走が不発だったように、かなりのムラ馬。調教番長のようなところがあって、持っている能力はオープン級な気はしますが、あとはレースでどれだけスムーズに走れるかの問題だと思います。前々走が内枠で被される競馬、前走は芝の重賞で度外視。今回は3走前と同じ外枠で、もし同じように番手競馬ができれば一変も十分あるかなと思ってます。

⑩ハイパータンクの単。あとは馬連で申し訳ないですが①ブレステイキング以外の全馬に流してみます。①ブレステイキングはダートでの走りが悪すぎますからね。相手もある程度ポジションが取れる馬で穴っぽいところがきてくれれば。⑥デルマアズラエルあたりが残ってくれると楽しい最高ですね。。人気は②ベニッシモかと思いますが、元々詰めが甘いところがありますし、時々出遅れもある馬ですから、ちょっと心配なところはありますね。

単勝 ⑩

馬連流し ⑩-②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました