メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる地方馬(10月28日・29日)セットリスト マグマオーシャン ベンテイガ

中央競馬

10月28日(土曜)

東京8R スノーディザイア△

前回も取り上げましたが、JRA復帰初戦で0.3秒差の4着。中央に戻っても体重が減らなかつたのは好材料。今回は東京ですが、メンバーも未勝利馬もいてそこまで強くないですからね。あとは上がりがかかるレースになってくれれば。

京都6R セットリスト▲

JRA未勝利では芝で4着が最高。その後名古屋に移籍して5連勝。前走B1で圧勝していれば、JRAの1勝クラスなら相手次第でやれるはず。体重も前のJRA時代より20キロくらい増えてますし、キタサンブラック産駒。あっさりまでありそう。

スポンサーリンク

10月29日(日曜)

東京6R マグマオーシャン▲

名古屋で3勝。JRA時代は新馬・未勝利ですべて1番人気になりながら勝ちきれず。ただ新馬ではトウシンマカオ相手でしたし、ちょっと走りも若さを感じましたからね。3歳馬たちは強いですが、名古屋でタフさが身についていれば、久々の芝で開眼ということもあり得ます。

新潟6R ディージェーサン△

園田で6戦して、目下5連勝中。ちなみに前走は中央・地方の2000勝以上のジョッキーが揃って行われた招待競走で、スペシャルウィークの勝負服を着た武豊が騎乗して見事に勝利。前走の勝ち時計なら適性次第でやれなくはない感じですが、問題は体重ですかね。中央再移籍でまた減ってしまうと厳しいので、当日の馬体重にはまず注意です。

新潟7R ベンテイガ▲

前走大井からの移籍初戦。東京ダート1600の芝スタートに戸惑って前半まったくついていけず、かなり離れた最後方の競馬になりましたが、最後は上がり最速の時計をマーク。今回新潟のダート1800で砂スタートですからね。地方時代は先行して強かったですし、ポンと前目につけたりするとひょっとするかも。

新潟12R ストームサージ△

名古屋5勝から復帰して、初戦の前走は16番人気ながら8着とそこそこ。終始外々を回りながら直線いい脚は使えましたからね。今回はメンバーも手薄。体重が戻って、もう1列2列前の位置でレースができれば。

タイトルとURLをコピーしました