メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 阪神カップ(阪神)予想】ママコチャ・アグリは外の好枠☆ あとはグレナディアガーズを絡めて。

中央競馬

春の阪急杯を使っていた馬も結構いまして、阪神1400を狙っていた陣営も多そう。そこにG1馬になったママコチャが加わって、なかなか面白い面々。

阪神カップ(G2) 12月27日 阪神 芝1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

川田56ママコチャ
ルメール58アグリ

スプリンターズSを勝った⑬ママコチャ。元々1200だとちょっと忙しい感じはしてましたし、1400の方が信頼度は高そう。⑭アグリはその阪急杯勝ち。スプリンターズSは展開やコース取りのアヤ、これもベストは1400でしょう。

勝ちまで▲

Mデムーロ57エエヤン
ムーア58グレナディアガーズ
松岡58ウイングレイテスト

③エエヤンはここ数戦に比べるとメンバーが戦いやすいですかね。あとは1400の内枠を捌けるかどうか。⑩グレナディアガーズは一昨年勝ちで、昨年2着。絶好の舞台ですし、ここが引退レース。叩かれて上積みもありそう。⑰ウイングレイテストはスワンS勝ちで注目ですが、いろいろとうまくいった感じ。大外17番枠も単純に不利でしょう。いいポジションが取れるかどうかがすべて。

展開次第で複勝圏△

松山58ウインマーベル
ムルザバエフ58ピクシーナイト
浜中58ダディーズビビッド
角田河58エイシンスポッター
坂井瑠58ホウオウアマゾン
菅原明56ララクリスティーヌ
岩田康56ロータスランド

くせもの揃い。有力馬の不利、展開がハマれば食い込みもあるでしょう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

団野58ダノンスコーピオン
和田竜58ミッキーブリランテ
秋山真58ルプリュフォール
岩田望58グレイイングリーン
吉田隼58アサヒ

①ダノンスコーピオンはブリンカーで復活を狙いますが、最内は厄介ですね。まずは見守りたいレース。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

⑪ホウオウアマゾン⑰ウイングレイテストが先行タイプですが、快速という馬ではないですからね。包まれたくない③エエヤンもスタートが合えば逃げまでありそう。いずれにしろペースはそこまで上がらず固まった隊列。⑬ママコチャは外の好位、⑭アグリも出たなり。前でも後ろでも外枠ならスムーズに走れそう。

見解と馬券種類別買い目

そこまで飛ばす馬はいませんし、ある程度固まった隊列。理想の位置は馬群の先団で、やや外目かなと思います。となれば、先行力のある⑬ママコチャには好都合。⑭アグリも本来は先行タイプで、1400ならそこそこのポジションを取れそう。どちらもスプリンターズSからのローテで行き脚もつくでしょうからね。ウィークポイントも少ないですし、迷わずこの2頭を軸で考えたいです。

馬連・ワイドで⑬ママコチャ⑭アグリが大本線。あとは三連複で阪神カップ巧者・⑩グレナディアガーズを追加して1点。コース適性は間違いないですし、ここはラストランできっちり仕上がっているでしょうからね。ここはシンプルにまとめて、有馬につなげたいです。

馬連・ワイド ⑬-⑭

三連複 ⑩⑬⑭

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました