メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 クイーンズフェスティバル(船橋)予想】初船橋でもツーシャドーがそのまま◎ 相手は超難解。

地方競馬

クイーンズフェスティバル(クイーン賞TR・B1下・牝馬) 10月24日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

成績的にはツーシャドーが抜けている感じ。あとは初コースで最後止まらないかどうかだけ。その他はもう大混戦。

安定

なし

勝ちまで▲

森泰斗55ツーシャドー
本田重55グレースルビー

⑥ツーシャドーは近走の内容では一番。初の船橋で1600というのがちょっと気になる材料ですが、力で押し切ってしまいますかね。⑦グレースルビーは2走前以外は南関で崩れなし。末脚安定ですが、こちらは骨折による休み明けで、状態がどうでしょうか。

展開次第で複勝圏△

山崎誠55トップザビル
笹川翼53サブルドール
篠谷葵53トリプルミリオン
木間龍55レディオスター
笠野雄53ハピネスマインド

②トップザビルはもう少し走れていいんですが、最近ちょっとスランプ気味。③サブルドール④トリプルミリオンはやや格下で、地力勝負では落ちますが、馬券圏内ならという感じ。⑤レディオスターは本来あっさりまであるはずですが、こちらも不振ですからね。一変まではどうなんでしょう。⑧ハピネスマインドは成績不振ですが、稽古でブリンカーをつけている様子で、効果があれば。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

町田直54キャッツライズ
和田譲55ベルゼール

①キャッツライズは前々走の古馬戦の走りを見るともうひとつ。⑨ベルゼールは状態で不安ですね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

この相手なら⑥ツーシャドーがハナを奪えそう。ポンと出て、あとはセーフティリードを維持しながら最後の直線を迎えたいところ。後続はスタート次第。

見解と馬券種類別買い目

初めての船橋競馬が気になりますが、それでも⑥ツーシャドーにプレッシャーをかけていきそうな馬も見当たらず。ポンと出て、あとはじっくりと自分のラップペースを守ってくれればそのままと見ました。

問題は相手で、一長一短で特にピックアップできるような馬がいないのが正直なところ。ここは馬連でざっと流すしかないですかね。⑥ツーシャドーから全流しで。期待したいのは意外性のある②トップザビル⑨ベルゼール、そしてブリンカーを着けるかもしれない⑧ハピネスマインドとかでしょうか。いい配当の馬が絡んでくれることを祈ります。

馬連流し ⑥-全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました