メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 平和賞(船橋)予想】吉原寛キタノヒーロー◎ 馬券の期待はオオイチョウ☆

中央競馬

平和賞(全日本2歳優駿TR・全国交流・2歳・1着賞金1300万円) 10月25日 船橋 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

鎌倉記念に続いて、ここも北海道勢が脅威になりそう。迎え撃つ南関勢はバハマフレイバーが大将格という感じ。

安定

なし

勝ちまで▲

笹川翼55カプセル(北海道)
吉原寛55キタノヒーロー(北海道)
本橋孝55オオイチョウ(北海道)
森泰斗55バハマフレイバー

①カプセルは北海道重賞の常連。勝ち切れないですが、実績では一番。最後のひと踏ん張りが効くかどうか。②キタノヒーローは前走距離を延ばしたウィナーズチャレンジで一変。内枠でマイルの忙しい流れがどうかですね。⑤オオイチョウはこの2戦芝でもうひとつ。その前のウィナーズチャレンジでカプセル・パッションクライに続く3着なら、なかなか侮れない存在。地元⑧バハマフレイバーは3戦2勝で、負けた初戦も相手が強かったですからね。地の利を生かしたいところ。

展開次第で複勝圏△

御神訓55コルベット
山口達55プラズマ
張田昴55メイプルケンジ
岩橋勇55ルーラーオブダート(北海道)

悪い馬たちではないですが、上位のレベルはかなり高そう。空席があるかどうか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

和田譲55リュウノメディナ
澤田龍55ビッグショータイム

重賞だとややパンチ不足ですね。相手も揃いました。

馬群・隊列予想

平均・縦長

極端なハイペースにはならないとして、ある程度実力差もあるとなれば、やや縦長になるんじゃないかなという予想。①カプセル②キタノヒーローの北海道勢が前で、そこに③リュウノメディナ⑧バハマフレイバー⑩ルーラーオブダートあたりが取りつく感じ。ペースは落ちないですが、差して良さそうな馬もあまりいないですからね。底力比べになりそう。

見解と馬券種類別買い目

成績だけ見れば①カプセルですが、なかなか詰めが甘いですし、ちょっと走りがワンパターン。ここは隣の吉原寛の格好の目標になりそうだなと思いまして、本命は②キタノヒーローで。

前走はややおっつけ通しでしたが、最後は2着に4馬身差をつける快勝。ここに来ての上積みが大きいですし、デビュー戦で捉え切れなかったヴィヴィアンエイトは、その後門別の重賞・ブロッサムカップで勝利。ここは最内で逃げそうな①カプセルを尾行する形で進んでいけば、自然と道も開けそう。あとは吉原寛が仕事をしてくれるはず。

相手は【勝ちまで▲】の馬たち。三連単1頭軸マルチで②キタノヒーローから、①カプセル⑤オオイチョウ⑧バハマフレイバーへ流し⑤オオイチョウはゴールデンバローズの子ですから芝よりもダートでしょう。三走前のウィナーズチャレンジだけ走れば足りるでしょう。

あとは⑧バハマフレイバー。その他の南関勢は、この馬を逆転するのが難しいかなと思いまして軽視しました。あとは配当的に良い順番で入線してくれますように。そうなると期待はオオイチョウになってきますね。

三連単1頭軸マルチ流し ②↔︎①⑤⑧

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました