2019 佐賀 佐賀ヴィーナスカップ 勢いに乗ってハッピーハッピーが押し切る!

2019 佐賀 佐賀ヴィーナスカップ 勢いに乗ってハッピーハッピーが押し切る!

日曜は佐賀でグランダムジャパンの一戦、佐賀ヴィーナスカップが行われます。今年は大井所属馬が5頭と不思議なラインナップですが、私の本命は地元・佐賀所属の⑨ハッピーハッピーで行きます。

 

佐賀移籍以来10連勝。まだ格下の身ですが、最近は圧勝の連続。前走良馬場の1800で1.56.0はなかなかいいタイムだと思います。先日中央の500万をシゲルポインターが勝ちましたが、あの馬も佐賀で連勝していた馬ですし、成績的には遜色ないと思います。中央500万以上の力があるなら、ここでも勝ち負けと見ました。今回は1400ですが、スピードのあるタイプですし、外枠を引いたのも好材料。上がり時計もありますし、ここは勢いに期待します。

 

実績では断然の⑪ステップオブダンスなんですが、最近はかなりズブくなってきている様子。前に付けても後ろから行ってもピリッとしません。さすがにこのメンバーに入れば力は上ですが、最後の瞬発力勝負で不安です。他の大井勢ですが、どれも条件戦で奮わない馬ばかりで、ちょっと手を出しづらいですかね。環境が変わって、全国交流重賞で勝った経験のある⑧エースウィズの一変があるかどうか。

 

①エイシンミノアカもレベルの高い園田のオープン馬で、前走は出遅れて参考外。上がり時計もメンバー3番目のタイムでしたし、まともに出て好位につけられれば上位でしょう。

 

あとは地元・佐賀の⑥マイメンはスタートが不安ですが、これもまともに出ればしぶといタイプ。前走が鮮やかだっただけに怖いです。他では、A1で善戦を続ける⑫ベルモントナイトや、ハッピーハッピーに連敗中ですが末脚は安定している⑦モリデンサンバですが、これは乱戦になった時の3着穴でしょうか。

 

三連単フォーメーションでいきたいです。1着は⑨ハッピーハッピー、2着に①エイシンミノアカ⑥マイメン⑧エースウィズ⑪ステップオブダンス、3着にその他に、⑦モリデンサンバ⑫ベルモントナイトへ。⑪ステップオブダンスがもたもたしてくれると馬券的には面白いんですがね。

 

目次

まとめ

三連単フォーメーション

⑨→①⑥⑧⑪→①⑥⑧⑪⑦⑫

勝負度 ★★★☆☆