メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる地方馬(8月19日・20日)トルーマンテソーロ

中央競馬

先週はダイヤモンドフジが複勝で爆発。タイキエクセロンも頑張ってくれました。今週も狙っていきたいですが、ちょっと小粒なラインナップですかね。

8月19日(土曜)

新潟11R ビキニボーイ△

兵庫からJRA復帰戦で、びっくりの5着。インから上がり最速タイの33秒1の末脚は衝撃で、まさか3勝クラスであんなにやれるとは思いませんでした。園田では詰めの甘さも感じていた馬だけに、成長して芝適性でさらに伸びしろがあったというところでしょうか。たださすがに準オープン相手となると、展開の助けが必要でなのは確か。

札幌12R トルーマンテソーロ▲

佐賀で3連勝。JRAに戻ってきて2戦目の前走でなかなかスピードを見せました。外枠でも引いて流れ込めれば面白いかも。

スポンサーリンク

8月20日(日曜)

札幌8R [地]エイシンジョルト オオイチョウ カイコウ モズミギカタアガリ…

今年もクローバー賞に門別勢が参戦。ただ今年はJRA勢がなかなか強力ですね。テラメリタ、ノヴァエクスプレス、コスモディナーなどが揃うと簡単に上位進出は難しいでしょう。一応実績と血統を考えれば、スクリーンヒーロー産駒のカイコウが一番上位に来そうですが、ただテンに置かれる感じの馬ですからね。どこまで詰められるか。

タイトルとURLをコピーしました