メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 富士S(東京)予想】春は不運、ナミュール巻き返し◎

中央競馬

富士S(G2) 10月21日 東京 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

上位拮抗。メンバー的に直線は横一線の決め手勝負になりそう。

安定

なし

勝ちまで▲

池添57ソーヴァリアント
モレイラ55ナミュール
岩田望57イルーシヴパンサー
横山和58レッドモンレーヴ

④ソーヴァリアントは今ひとつ掴みきれないですが、今回は距離短縮とチークピーシズ着用で一変もありそう。⑥ナミュールは春G1が不利もあってチグハグな結果。G2なら当然上位。⑦イルーシヴパンサーは決め手がありますし、展開がガチっと嵌ると爆発もありますね。⑨レッドモンレーヴは安田記念が健闘。東京は合ってますし、決め手勝負は望むところ。

展開次第で複勝圏△

田辺57マテンロウオリオン
ルメール55エターナルタイム
戸崎57ジャスティンスカイ
横山典55ダノンタッチダウン
Mデムーロ57ステラヴェローチェ

一部のファンから心配されていた⑫ステラヴェローチェが1年7ヶ月ぶりに帰ってきましたね。ひとまずここは見守りたいレース。③エターナルタイムは勢いがありますが、ここだとちょっと決め手不足かも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

坂井瑠57ユニコーンライオン
大野57タイムトゥヘヴン
横山武57キラーアビリティ

⑩キラーアビリティもマイル挑戦ですが、やっぱり決め手不足ではありますかね。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

距離短縮の①ユニコーンライオンですが、今回はマイルにもかかわらず先行馬がほぼ皆無。単騎逃げは叶いそう。その他の馬は無理にユニコーンを追いかけず脚をためる競馬。直線よーいドンの展開濃厚。

見解と馬券種類別買い目

秋シーズン初戦の馬が多いですからね。ここは小柄で仕上がり早の牝馬から買っていきたいです。本命は⑥ナミュール。Vマイル・安田記念共に不利があり、まったく競馬になっていないですからね。それ以外はほとんど崩れてないですし、モレイラ騎乗も心強いところ。東京新聞杯でウインカーネリアンを捕まえきれませんでしたが、2200の後のマイルで少しとぼけていた部分もありそう。当時は56キロでしたし、今回55キロで走れるなら勝ち負けに持ち込めるのではないでしょうか。

⑥ナミュールから馬連で②マテンロウオリオン③エターナルタイム④ソーヴァリアント⑤ジャスティンスカイ⑦イルーシヴパンサー⑨レッドモンレーヴ⑪ダノンタッチダウン⑫ステラヴェローチェまで。気になるのは調子を上げてきている様子の②マテンロウオリオン、決め手のある⑦イルーシヴパンサー⑨レッドモンレーヴあたり。馬連厚め・三連複1頭軸でもちょっと流してみたいです。

馬連流し ⑥-②③④⑤⑦⑨⑪⑫

馬連・三連複1頭軸流し ⑥-②⑦⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました