メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 ゴールドジュニア(大井)予想】前走破格・クルマトラサン◎

地方競馬

ゴールドジュニア(2歳・1着賞金1200万円) 9月21日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

2歳戦ですし、ガチガチの大本命は不在。有力馬はいますが、流れひとつで波乱も十分。

安定

なし

勝ちまで▲

笹川翼54スピニングガール
藤本現54マローネアバンティ
張田昴54クルマトラサン

⑤スピニングガール⑧マローネアバンティは2戦2勝で、どちらも連続で圧勝。その後まだまだ上積みもありそうですし、力の比較は難しいですね。⑪クルマトラサンは船橋1000の新馬で1.00.4は破格の時計。2着に2秒、3着に4秒差つける大楽勝で、いきなりの大井の重賞でもちょっと楽しみな存在。

展開次第で複勝圏△

本田重54ムサシジェリーナ
御神訓54ピコニ
和田譲54ミモレフレイバー
西啓太54ルージュノデンゴン
野畑凌54モンゲースパイ
森泰斗54トーセンヴィオラ

先に挙げた3頭に比べると、ちょっとスケールで落ちそうな感じ。ただ乱戦になればチャンスも出てきます。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

安藤洋54キッショウテン
新原周54デーレーラプター
町田直54イソエヴィクラント

連闘の⑦デーレーラプターは前走を見てもやっぱり速いんですが、息が持たないですからね。その他2頭も力不足。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

⑦デーレーラプター⑧マローネアバンティの逃げ争い。⑤スピニングガール⑥ルージュノデンゴン⑨モンゲースパイ⑩トーセンヴィオラ⑪クルマトラサンあたりも出して行って、前半のポジション争いはなかなか激しそう。時計も速くなるでしょうね。13秒台を切ってくると、どの馬も未知の世界。どれだけ伸びしろがあるかですね。

見解と馬券種類別買い目

最近船橋も時計が多少出るようになってきたとは言え、⑪クルマトラサンのデビュー戦の1.00.4は破格の時計。前開催の習志野きらっとスプリントのキモンルビーの勝ち時計が59.7、2着ギシギシが59.8。1.00.4は5着に入る計算で、しかもこちらは単走・強めくらいで追っていただけですからね。上がり時計の36.5もギシギシと同タイム。今回大井1200と条件が一気に変わりますが、陣営もある程度手応えを掴んでの重賞挑戦なはず。スタート自体はそこまで速くないタイプで、この大外枠からポジションにこだわらず前を見ながらレースができそう。キャリアの浅さは心配ですが、ここはママママカロニ級のインパクトのあるレースを期待してみます。

馬連・馬単1着固定流しで⑪クルマトラサンから、①ムサシジェリーナ②ピコニ⑤スピニングガール⑥ルージュノデンゴン⑧マローネアバンティ⑨モンゲースパイ⑩トーセンヴィオラへ。もし⑪クルマトラサンが売れすぎているようなら、頭固定の旨みがなくなるので馬連に絞って買いたいですね。2戦2勝の⑤スピニングガール⑧マローネアバンティもいますし、人気は割れると思いますが。クルマがねじ伏せるような競馬をするなら、差せる体力のある馬が台頭してくるかも。しぶとそうな①ムサシジェリーナ、長いところを使われている②ピコニ⑩トーセンヴィオラあたりの食い込みを待ちたいです。

馬連・馬単1着固定流し ⑪→①②⑤⑥⑧⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました