メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 園田プリンセスカップ(園田)予想】大井・吉原寛フォルトリアン◎ 大穴はグレートメモリーズ☆

地方競馬

園田プリンセスカップ(GDJ・全国交流・2歳牝馬・1着賞金700万円) 9月21日 園田 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

GDJの一戦で、例年地元馬が手薄になりがち。今年も門別4頭と、大井1頭の戦いになりそう。ただその5頭の優劣はなかなか難しいものがあります。5頭立ての順番当てのようなレース。

安定

吉原寛54フォルトリアン(大井)

ややズブいですが、最後までしっかり走る印象。比較的信頼度は高いですね。

勝ちまで▲

吉村智54ジュデシャンス(北海道)
田中学54シトラルテミニ(北海道)
下原理54コモリリーガル(北海道)
廣瀬航54ラブミーテキーラ(北海道)

①ジュデシャンス③シトラルテミニはどちらも門別の重賞で好走経験あり。⑦コモリリーガル⑨ラブミーテキーラは認定アタックを勝ってきていて、重賞戦線に比べるとやや格落ちですが、それでも園田コースがフィットすれば逆転もあるでしょう。

展開次第で複勝圏△

永井孝54グレートメモリーズ
笹田知54インタールード

⑥グレートメモリーズは時計的に足りない気もしますが、前走が大きな競馬で追い込んで4着。少し気になる存在。⑧インタールードは菊水賞馬・シュエットの娘で、新子厩舎の1戦1勝なら未知の魅力はありますが、距離も延びますし、前走負かした相手が次走で凡走しているのも気になるところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

長谷駿54アンジェマリーナ
田野豊54サヨノコントラスト

成績的に門別・大井勢に割って入ることはできなさそうですね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

外の⑦コモリリーガル⑨ラブミーテキーラはロスを避けたいでしょうから、積極的に内に切れ込む形。2列目に①ジュデシャンス③シトラルテミニ。⑧インタールードもそれについていって、吉原寛④フォルトリアンはそれらを見ながら。他の馬はバラけて後方。先行グループはひと固まりで接近戦。

見解と馬券種類別買い目

門別4頭と大井1頭の戦い。地元の⑧インタールードでは追走でいっぱいですかね。先団はこの6頭で、実質少頭数競馬。ペースもそれなりに上がりそうですし、展開的にハマりそうなのはこの6頭グループの一番後ろで走りそうな馬。狙いは大井の④フォルトリアン

推せる要素としては、レース経験の多さ、そして距離経験。1600まで走れているのは、このメンバーの中では大きなアドバンテージ。前走が1400で、馬群の外から長くいい脚を使っての差し切り。先行争いを見て走れますし、あとは仕事人の吉原寛。ここも重賞をかっさらっていくかなと思ってます。

馬連・馬単1着固定で④フォルトリアンから、①ジュデシャンス③シトラルテミニ⑦コモリリーガル⑨ラブミーテキーラ。相手の門別4頭は正直コース適性次第でしょう。そして最後に複穴で⑥グレートメモリーズを追加。④フォルトリアンとのワイド、そして三連単の1着3着流しも押さえてみます。前走兵庫若駒賞で大外からしっぽを振りながら追い込んで上がり最速。少額で遊びで押さえてみたいです。これが嵌れば最高。

馬連・馬単1着固定流し ④→①③⑦⑨

ワイド ④-⑥

三連単1着3着流し ④→①③⑦⑨→⑥

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました