メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 ローズS(阪神)予想】時計勝負でブレイディヴェーグ◎ ヒモ荒れ十分☆

中央競馬

ローズS(G2・秋華賞TR・3歳・牝馬) 9月17日 阪神 芝1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

打倒リバティアイランドの戦い。上がり馬多数、ラヴェルなどの春のクラシック組との力の比較もなかなか大変。

安定

なし

勝ちまで▲

ルメール54ブレイディヴェーグ
坂井瑠54ラヴェル
モレイラ54コンクシェル
鮫島駿54ブライトジュエリー

⑤ブレイディヴェーグは前走2000で1分58秒を切って圧勝。ここを突破すると本物。⑦ラヴェルは春の実績では上。上がり目がどれだけあるか。⑭コンクシェルは再度ブリンカーを着けてから逃げて連勝。開幕2週目の馬場も味方しそう。気持ち良く行けるかですね。⑮ブライトジュエリーはまだ底を見せてないですからね。直線寄れるところがありますし、初の右回りがプラスになれば。

展開次第で複勝圏△

武豊54ソーダズリング
藤岡康54アリスヴェリテ
木幡巧54ラファドゥラ
吉田隼54アンリーロード
川田54マラキナイア
横山武54ココナッツブラウン
岩田望54マスクトディーヴァ
浜中54リサリサ

このあたりも悪くない馬ばかり。うまく脚をためてロスなく回った馬が上位に来そう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

秋山真54フォーチュンコード
和田竜54レミージュ
菱田54ユリーシャ
池添54トリオンファルマン
松山54セーヌドゥレーヴ

⑧ユリーシャはこの距離だと厳しいですかね。その他の馬もちょっと決め手不足。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑧ユリーシャか⑭コンクシェルか。どちらもできればすんなり逃げたいところ。コンクシェルが内枠ならポジションが決まりやすかったんですが、逆なので読み辛いですね。馬場がいいですし、他の馬もそれほど離されたくはないはず。ある程度イーブンラップが刻まれて、速い時計に対応できないと苦しい競馬になりそう。

見解と馬券種類別買い目

久々の阪神1800のローズS。4年前・5年前がかなりの高速決着。今年も天気は良さそうですし、先週のテイエムスパーダの逃げ切りを考えると、高速馬場への適性は重要かなと思います。マイルくらいでも走れそうなスピード能力がある馬を買うべきかなと思いました。本命は⑤ブレイディヴェーグ

昨年8月の新潟デビュー後、骨折もあり大事に使われ、この2戦が圧勝で連勝。前走の東京2000、1.57.9の勝ち時計は凄いですし、この2戦が上がり33.3・33.6の切れ味。父・ロードカナロアで母父ディープなら高速決着も向きそうですし、休み明けで重賞・初の右回りですが、勝ち負けになると見ました。

⑤ブレイディヴェーグから馬連流し。②ソーダズリング④アリスヴェリテ⑥ラファドゥラ⑦ラヴェル⑨アンリーロード⑩マラキナイア⑪ココナッツブラウン⑫マスクトディーヴァ⑬リサリサ⑭コンクシェル⑮ブライトジュエリーへ。他にもなかなかの好素材が揃ってますからね。この夏を超えての変わり身が大きい馬もいるでしょうし、うまく穴馬が紛れ込んでの好配当を祈ります。相手なりに走りそうな⑨アンリーロード⑩マラキナイアや、距離延長の⑬リサリサあたりの一撃があれば。

馬連流し ⑤-②④⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました