2022 ひばり特別(大井)予想→大井外回り1800でサベージ挽回◎

地方競馬

ひばり特別(2歳) 12月7日 大井10R ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

まずジョッキーが豪華ですね。ここから来年のクラシック戦線に絡んでいきたいところ。ただどれも一長一短ではあります。

嵌まれば一発

①ミックファイア本田重56
⑧サベージ矢野貴56
⑩グラビティモデル御神訓56

①ミックファイアは2戦2勝でなかなか注目されている馬。ただ今回はいろいろ条件が違うのでどうなりますか。⑧サベージは船橋で不発。大井1800で変わるかどうか。矢野貴がミックファイアではなく、こちらに乗っているのも気になりますね。⑩グラビティモデルは前走案外でしたが、3走前にデステージョに勝っている点は評価できますね。初大井への対応がカギ。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

③ルーンファクター和田譲56
④アンディジェン本橋孝55
⑤パワトゥザピープル森泰斗55
⑥ドンドン藤本現55
⑨パレルモ笹川翼55

みんな初コースですからね。未知の要素いっぱいで、番狂せがあれば食い込みもありそう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②フィリピーヌ藤田凌54
⑦サスガダネ町田直55

メンバーもそこそこ揃いましたし、力不足な印象。

逃げ・先行候補

  • ①ミックファイア
  • ⑩グラビティモデル

普通なら①ミックファイアかなと思いますが、⑩グラビティモデルもスピードあり。外からハナ切りもありそう。ミックファイアはまだ控える競馬をしてないですからね。どう立ち回りますか。

見解

初距離で乗り替わりの①ミックファイア、そして外から先行しそうな⑩グラビティモデル。2頭の先行争い次第では一波乱もありそう。狙い目は⑧サベージ

矢野貴がミックファイアではなく、こちらに乗ってきているのは注目。前走の平和賞は初の左回り船橋で重賞、内で揉まれて戦意喪失という感じ。今回は大井に戻りますし外目の枠。外回り1800も、のびのびと走れそうでプラスになるはず。あとは前が止まってくれれば。

⑧サベージの単。前走の敗戦でオッズが手頃になりますように。あとは馬連で①ミックファイア③ルーンファクター④アンディジェン⑤パワトゥザピープル⑥ドンドン⑨パレルモ⑩グラビティモデルへ。あとは押さえで①ミックファイア⑩グラビティモデルとの三連複。先行2頭が強いはずですが、前で自滅すれば後方差しが決まる可能性も若干あります。馬券的な狙い目はそのあたりですかね。

単勝 ⑧

馬連流し ⑧-①③④⑤⑥⑨⑩

三連複 ①⑧⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました