メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 戸塚記念(川崎)予想】得意の川崎・ヒーローコール◎ ナンセイホワイト・マンダリンヒーロー◯

地方競馬

戸塚記念(3歳・1着賞金3000万円) 9月13日 川崎 ダート2100米

出走馬・仕分け

有力◎

森泰斗56ヒーローコール

サンタアニタトロフィーは不完全燃焼でしたが、叩かれた黒潮盃はきっちり一変。川崎も得意ですし、今回も主役。

安定

なし

勝ちまで▲

笹川翼56ナンセイホワイト
安藤洋56マンダリンヒーロー

⑥ナンセイホワイトは東京ダービーでヒーローコール0.3秒差。休み明けですが、まだキャリアが浅いですからね。あとは伸びしろと初川崎克服を天秤にかける感じ。⑧マンダリンヒーローは黒潮盃でヒーローコールに負けましたが、さすがの2着。叩かれて上積みもありますが、あとは乗り替わりがどう出ますかね。

展開次第で複勝圏△

山崎誠56ドラケン
今野忠56ヴァレンティヌス
達城龍56タイガーチャージ
張田昴56ライズゾーン
西啓太56コルドゥアン
和田譲56ローアヴァンフレア

3強の様相。食い込むにはポカを待つしかないですかね。4戦負けなしの⑪ローアヴァンフレアも、かなり時計は詰めないといけないでしょう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

野畑凌56マイキーマジック
古岡勇56ナガタエース
飛田愛56コロンバージュ

成績や条件・枠順的に難しそうです。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

③ヒーローコールがスタート五分なら久々に逃げの形もありそう。⑤ヴァレンティヌス⑧マンダリンヒーロー⑪ローアヴァンフレアあたりも前々。2100の長丁場、ペースは早々に落ち着きそう。2周目1コーナーあたりからペースが徐々に上がってロングスパート合戦。ふるい落としが始まりますね。

見解と馬券種類別買い目

臨戦過程・コース・枠順・展開など、条件が揃ったのは③ヒーローコール。スタート五分なら逃げてしまいそうですね。ワンペースの馬ですし、できれば主導権を握った方がいい馬。今回は斤量も減って、4勝している得意の川崎。正攻法の競馬でライバルたちを完封してくれそう。

相手も⑥ナンセイホワイト⑧マンダリンヒーローが抜けているかなという印象。⑥ナンセイホワイトは東京ダービーもかなり強い競馬。アランバローズの弟、夏の休養を経てさらに上積みがあれば。⑧マンダリンヒーローは川崎コースが初めてですが、サンタアニタダービー2着馬ですからね。初コース・左回りとも問題ないでしょう。ただ今回は矢野・クアトロで負傷して、安藤洋の騎乗。これがどこまで影響するかですね。

3強が強い競馬をしてくれると信じて、ここは三連単で。1着固定流しで1着③ヒーローコールから、⑥ナンセイホワイト⑧マンダリンヒーローへ。そして少しだけ⑥ナンセイホワイト→③ヒーローコール→⑧マンダリンヒーローの三連単も押さえます。もし⑥ナンセイホワイトが夏を経てグンと伸びていれば、両ヒーロー撃破もありそう。三つ巴の力勝負を期待。

三連単1着固定流し ③→⑥⑧

三連単 ⑥→③→⑧

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました