2022 モミジアオイスプリント(船橋)予想→決め手ならクラバルバトス◎ 3頭目に穴馬が絡めばいいんですが。

地方競馬

モミジアオイスプリント(B2B3) 9月26日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

抜けた存在はいないですからね。どこからでも買えますし、馬場や展開の影響は大きく受けそうな気がしますよね。

嵌まれば一発

⑤スパークジョイ左海誠53
⑦クラバルバトス澤田龍53
⑨キラメキ高橋利53
⑩カールスバート森泰斗57

⑤スパークジョイはスタートさえ決まればそこそこ。⑦クラバルバトスは展開が嵌まって追い込みが決まればですかね。⑨キラメキはJRA1勝クラスで入着級。太目を叩いて距離短縮なら。⑩カールスバートの前走は後手に回ったのがすべて。船橋1200の外なら見直せそう。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②バイザウェイ山口達54
④ハリケーンメファ山崎誠53
⑥エウリディーチェ笹川翼55
⑧ピンクプラム町田直52

それほど上位人気馬と差はないですね。噛み合うと接戦に持ち込めるかも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①グラデュエイト今野忠55
③ガイセン山本紀57

最近の成績からちょっと厳しいかも。

逃げ・先行候補

  • ⑨キラメキ
  • ⑩カールスバート
  • ⑧ピンクプラム

そんなに速い馬はいないですけど、一応JRA時代に逃げ先行だった⑨キラメキが積極的に行きそう。⑩カールスバートもスタート五分なら番手。ペースはこの距離にしてはそれほど上がらないかなと思いますが。

見解

⑦クラバルバトスの末脚を軸にしたいです。ずっと掲示板で来てますし、前走も上がり37秒台をマーク。53キロですし、他の馬がちょっと最後甘そうなので、展開関係なく直線だけでも間に合うかなという見立てですね。馬券内は確保してほしいところ。

相手は⑤スパークジョイ⑨キラメキ⑩カールスバートの人気どころですかね。どれも逃げか好位は取れそうな馬たちですし、どれかは残るかなという感じですね。三連複フォーメーションで1頭目⑦クラバルバトス、2頭目⑤スパークジョイ⑨キラメキ⑩カールスバート、3頭目にその他②バイザウェイ④ハリケーンメファ⑥エウリディーチェ⑧ピンクプラムへ流して高目を軽く祈ります。3頭目の馬たちも力はありますから、あとは流れ次第。②バイザウェイの一発なんかあるといいですね。性能は高い馬だと思うので。初日ですし、さくっと見学。

三連複フォーメーション ⑦-⑤⑨⑩-⑤⑨⑩②④⑥⑧

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました