メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 新潟記念(新潟)予想】サリエラ、そろそろ重賞勝てるかな◎

中央競馬

新潟記念(G3・ハンデ) 9月3日 新潟 芝2000米

出走馬・仕分け

有力◎

ルメール55.5サリエラ

末脚安定。相手弱化で、そろそろ初重賞勝ちを決めたいところ。

安定

なし

勝ちまで▲

北村宏54ノッキングポイント
池添57プラダリア

③ノッキングポイントはダービー5着が光りますね。勝てばブラストワンピース以来の3歳馬の優勝。⑬プラダリアは宝塚記念6着。その他も安定。スパッとは切れませんが、最終週の新潟なら頑張れるかも。

展開次第で複勝圏△

菱田57グランオフィシエ
戸崎57イクスプロージョン
松岡53フラーズダルム
石橋脩58ユーキャンスマイル
木幡巧53ファユエン
三浦56バラジ
Mデムーロ57マイネルウィルトス

やや詰めは甘いですが僅差。うまくロスなくポジションで回ってくると上位に入ってきそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

永野55サトノルークス
内田博57ブラヴァス
菅原明56インプレス
小林美52イーサンパンサー

④サトノルークス⑥ブラヴァスは長いトンネルの中。その他も2000の重賞では瞬発力不足。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

根っからの先行馬不在。固まった馬群で、直線は横に広がる形。一応逃げ候補は⑪バラジですが、なんとしても逃げたいわけではないですからね。変わった馬が行くパターンもありそう。

見解と馬券種類別買い目

そろそろ①サリエラに勝って欲しいところ。欠点はエンジンのかかりが遅いことですが、その点長い直線の新潟はプラス。ここを勝てばエリザベス女王杯も見えてくる馬。最終週の馬場でこの頭数なら、直線もバラけて捌きやすいはず。初重賞は近いでしょう。

ただ相手は混戦。うまくいった馬が来るだけでしょう。①サリエラから馬連流しで、②グランオフィシエ③ノッキングポイント⑤イクスプロージョン⑦フラーズダルム⑨ユーキャンスマイル⑩ファユエン⑪バラジ⑬プラダリア⑭マイネルウィルトスへ手広く流し。3歳馬・③ノッキングポイントが人気でしょうが、やっぱり今年の3歳馬は昨年の世代より落ちる感じがしますからね。何年か前に期待を裏切ったワーケアと被る感じもして不安でもあります。これは押さえに回して、ひたすら高目待ちで。

馬連流し ①-②③⑤⑦⑨⑩⑪⑬⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました