メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 札幌2歳S(札幌)予想】スワーヴリチャード産駒・パワーホール◎

中央競馬

札幌2歳S(G3・2歳) 9月2日 札幌 芝1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

臨戦課程もバラバラですからね。力量比較も難しいですし、あとは最終週で馬場状態がカギになりそう。

安定

なし

勝ちまで▲

浜中55グランルーチェ
松山55ギャンブルルーム
横山典55パワーホール
武豊55ガイアメンテ

①グランルーチェはダートの新馬で圧勝。走り方を見ると芝もいけそう。⑦ギャンブルルームは阪神の新馬で最内をまっすぐ立ち回って快勝。⑧パワーホールは前走の勝ち時計こそ平凡ですが、スローで逃げて直線突き放した時の切れ味は魅力的。⑨ガイアメンテは重馬場で時計は遅かったですが、余裕のある勝ち方。

展開次第で複勝圏△

佐々木55マーゴットソラーレ
横山武55セットアップ
ルメール55ウールデュボヌール

③マーゴットソラーレは頭の低い走り。簡単に止まらないかも。④セットアップはコース実績上位。あとは気持ち良くレースができるか。⑥ウールデュボヌールは前走一旦交わされながら差し返し。キタサンブラック産駒で素質は通用しそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

落合玄55カイコウ(北海道)
西村淳55トレミニョン
菅原明55ロジルーラー

北海道の②カイコウは前走頑張りましたが、今回はメンバーレベルが全然違いますからね。他の馬もちょっと足りないでしょう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

③マーゴットソラーレ④セットアップ⑥ウールデュボヌール⑧パワーホールと、前走先手から押し切った馬が多数。ある程度前は流れそう。馬場のことも考えると、単純に行けば外差し有利ですが。

見解と馬券種類別買い目

期待は⑧パワーホール。今年評判のスワーヴリチャード。その中でもかなりの素質を感じる馬体で、新馬ではスピードの違いでハナに立つと、スローに落として直線一気に再加速。逃げ切りで勝ちましたが、内容はかなり濃いレースだと思います。どちらかというとマイラーな気もしますが、あの感じならハナにこだわらなくても良さそうですし、ここは能力の高さに期待したいです。

⑧パワーホールから馬連流し①グランルーチェ③マーゴットソラーレ④セットアップ⑥ウールデュボヌール⑦ギャンブルルーム⑨ガイアメンテへ。⑨ガイアメンテはデビュー戦で強い競馬でしたが、少しかかったりもしていたので、気の悪さを出すと不完全燃焼もありそう。初芝でもやれそうな①グランルーチェ、頭の低い走法の③マーゴットソラーレ、あとはルメールあたりの一撃が嵌れば、多少は馬券的に楽しめるかも。

馬連流し ⑧-①③④⑥⑦⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました