メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 キーンランドC(札幌)予想】馬場・展開不問のナムラクレア◎ 相手は1枠2頭期待☆

中央競馬

キーンランドC(G3) 8月27日 札幌 芝1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

小回りの1200ですし、ポジション取り次第で紛れもありそう。上位は拮抗してますが、日曜の天気がまた気になるところ。

安定

浜中55ナムラクレア

実績を考えればこの55キロは恵まれました。馬場傾向などを考えても、この枠はレースがしやすそう。

勝ちまで▲

横山武55キミワクイーン
松山57ウインマーベル
モレイラ57シュバルツカイザー

④キミワクイーンは函館SS勝ちが鮮やかでしたが、今回はちょっと相手のレベルが上がった感じ。⑤ウインマーベルは調子が良ければ大きく崩れないタイプ。⑯シュバルツカイザーは前走レコード勝ち。ただこのメンバーで馬場が渋るとどうでしょう。

展開次第で複勝圏

リスポリ55ウォーターナビレラ
丸田58ナランフレグ
モリス57タイセイアベニール
松岡55シナモンスティック
西村淳57ジュビリーヘッド
武豊57ゾンニッヒ
佐々木55サトノアイ

みんな力は持ってますからね。展開とコース取りひとつ。

危険な人気馬※ん

鮫島駿57トウシンマカオ

雨予報が気になりますね。道悪でいいイメージがまったくないですし。良馬場を願いたいところ。

苦戦必至…

松田57レッドベルオーブ
江田照57カイザーメランジェ
横山和57ヴァトレニ
亀田55レイハリア

成績的に掲示板があればというところ。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

この距離に珍しく、速い馬が不在。これなら久々に⑬レイハリアの逃げ。⑧シナモンスティックが続いてペースは落ち着きそう。結果ひと固まりからのロングスパート合戦。ちょっとでも途中で前がつかえたりすると致命傷になりそう。あとは馬場適性ですね。

見解と馬券種類別買い目

条件的に無理して⑭ナムラクレアに逆らうこともないかなという印象。最近は56キロ以上背負っているレースが続きながら、今回は55キロで出走できるのは強み。道悪実績豊富で雨はプラスですし、この枠ならあまりポジションを気にせず自分のペースで走れるはず。洋芝でも函館SSを勝ってますし、状態も良さそうなら、まず本命で仕方ないかなという感じです。

問題は相手ですが、気になるのは①ウォーターナビレラ②ナランフレグ②ナランフレグは高松宮記念勝ちが道悪。そして今回と同じ2番枠で、見事に内を捌いての勝利でしたからね。①ウォーターナビレラは目下脚質転換中で、前走前がカベになって外に切り替えての6着。脚を余していましたし、前さえ開けばもっと走れそう。雨が降ってみんな内を嫌がって外に回したところを、先週のトップナイフみたいにインをすくったりしてくれれば。

⑭ナムラクレアから①ウォーターナビレラ②ナランフレグへ馬連・ワイド・三連複流し。配当的にはウォーターナビレラがいいでしょうね。配当次第で複勝も押さえたいです。

馬連・ワイド流し 三連複 ⑭-①②

複勝 ①

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました