メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる地方馬(8月26日・27日)ステイトダイアデム パクスロマーナ

中央競馬

8月26日(土曜)

新潟12R ステイトダイアデム◯

JRA復帰初戦の前走はマイナス25キロの馬体減。それでも二の脚が速く2番手確保。ハイペースで最後止まりましたが、スピードは見せましたからね。叩き2戦目で距離短縮はかなり魅力。

小倉9R エイシンチョンパ▲

門別からJRA入り初戦が九州産馬限定のオープン・ひまわり賞。オープンとは言えメンバーは九州産馬たちですし、かつて門別から参戦したライトシャワーがヨカヨカの3着に入ったこともありますし、あとは芝適性さえあれば間に合うかも。しかしエーシントップ×オレハマッテルゼという血統は熱いですね。

スポンサーリンク

8月27日(日曜)

小倉11R ヴィゴーレ△

前走盛岡せきれい賞で、懐かしの元JRAオープン勢を撃破。元々デビュー当初は芝中心でしたし、芝馬だったということでしょうか。今回はかなりメンバーが低調。力をつけた今なら意外と頑張れるかも。勝負どころでついていければ。

小倉12R パクスロマーナ▲

おそらくだいぶ人気はないと思いますが、南関時代は1000以下で小気味良く先行して逃げ込む競馬で時々好走。正直今回のメンバーはピリッとしてないですし、調教がだいぶ動いた様子。うっかり先手を奪えれば面白いですね。減量騎手だともっと魅力的でしたけどね。

タイトルとURLをコピーしました