2021 OROオータムティアラ(盛岡)予想→ゴールデンヒーラー軸も組合せ次第で好配当も☆

2021 OROオータムティアラ(盛岡)予想→ゴールデンヒーラー軸も組合せ次第で好配当も☆

OROオータムティアラ(3歳牝馬・1着賞金500万円) 10月24日 盛岡 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑧ゴールデンヒーラー山本聡54

今年の盛岡3歳女王。牝馬相手には負けなし。状態さえまともなら確勝級。

嵌まれば一発

④ホワイトプライド菅原辰54
⑥ビルボードクィーン山本政54

④ホワイトプライドはひまわり賞でゴールデンヒーラーに完敗していますが、ここ2戦が好内容。どれだけ差を詰められるか。⑥ビルボードクイーンは石川ダービーでアイバンホーを追い詰めた走りが印象的。その後ひと息ですが、中央1勝の力は侮れず。転厩がプラスに働けば。

安定・堅実型

⑤ベニスビーチ村上忍54

超ハイレベルメンバーだったダービーグランプリでは完敗でしたが、あまり無理もしなかった感じ。岩手復帰初戦でもこの相手なら。

展開次第で複勝圏

①ファイントリック七夕裕54

過去に重賞で2~3着が数多くある馬。ただあまり成長は感じられず、今回はかなり相手も揃ってますからちょっと厳しいのかも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②チョロ関本玲54
③ソレンニータ高松亮54
⑦グローリアステレサ坂口裕54

重賞で食い込みは難しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ④ホワイトプライド
  • ⑧ゴールデンヒーラー

先行はこの2頭。スタート次第ですが⑧ゴールデンヒーラーの逃げもあるかも。距離も長いですし前半はゆったりですが、途中から⑤ベニスビーチ⑥ビルボードクィーンがまくっていくと一気にペースアップ。末脚勝負かも。

見解

まずは⑧ゴールデンヒーラーが軸ですよね。牝馬限定戦なら負けてないですし。ただ今回は大駆けもありそうな馬がちょこちょこいますから、ちょっとひとひねりして買ってみたいです。

三連単マルチで⑧ゴールデンヒーラーから、④ホワイトプライド⑤ベニスビーチ⑥ビルボードクィーンへ流して、なんか面白い組み合わせになって好配当になってくれることを期待。④ホワイトプライドはひまわり賞でゴールデンヒーラーに10馬身差をつけられてますが、その後マツリダスティールに食らいついたり、前走も古馬相手に圧勝。上積みはあります。⑤ベニスビーチもMRO金賞でのシェナキングの2着は価値あり。末脚がしっかりしてますし、流れひとつで直線一気もあるかも。⑥ビルボードクィーンは金沢での2戦は強かったですが、その後の3戦が案外。元々中央1勝の力、高知・園田ではダメでしたが、盛岡コースが嵌まればどかんと爆発も十分。

あとは⑧ゴールデンヒーラーの状態次第ですかね。特に期待したいのは⑥ビルボードクィーン。少しでもいい馬券を。

三連単1頭軸マルチ流し ⑧⇔④⑤⑥

勝負度 ★★★☆☆