メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 せきれい賞(盛岡)予想】移籍間もないアルサトワ・インテンスライトから☆

地方競馬

せきれい賞(全国交流・1着賞金500万円) 7月30日 盛岡 芝2400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

盛岡の芝重賞戦線が開幕と言った感じ。全国交流で、力の比較も難しいですね。今年も、あの人は今感は漂っています。

安定

なし

勝ちまで▲

高橋悠57ゴールドギア
吉原寛57アルサトワ
鈴木祐57スーパーフェザー
山崎誠57ロードクエスト(大井)
山本政57ソロフレーズ

②ゴールドギアは前走初めての盛岡芝できっちり準重賞制覇。ただJRA時代から後ろから行く馬ですし、多頭数の内枠はだいぶ気を使いますね。⑤アルサトワは最近頭打ちですが、JRAのオープンで2勝。移籍から日も浅いですし、気持ち良く逃げれば。⑧スーパーフェザーはJRAオープンでは足りなかったですが、最近も1秒以内の競馬はできてました。ジリっぽさを盛岡の芝でカバーできれば。⑨ロードクエストは一昨年派手にまくって勝って、去年は大敗。力の衰えはあるでしょうし、半信半疑。⑪ソロフレーズは盛岡復帰後そこそこの競馬。2400は微妙ですし、状態がどれだけ上がってきているかでしょう。

展開次第で複勝圏△

達城竜57ブレステイキング(大井)
山本聡57マウントゴールド
高松亮57インテンスライト
村上忍57コスモカルナック
古岡勇57サトノフォース(川崎)
矢野貴57ヴィゴーレ(大井)
菅原辰57ノーチカルチャート
岡村健57ポッドヴァイン(川崎)

小回り盛岡芝の2400。道中出入りもありますから、どれが上位に紛れ込んでくるかはなかなか判別困難。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

坂口裕57マーニ(金沢)

ダート戦だったとは言え、前走の大敗を見るとちょっと手は出ないですかね。相手も強いです。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

ここなら⑤アルサトワが逃げられそう。他に根っからの先行馬もいませんし。10歳⑨ロードクエストが動けるかどうか。動けるなら2周目あたりから先頭に並びかけるかも。アルサトワにとっては、ロードクエストの動きは気になりますね。

見解と馬券種類別買い目

移籍初戦の⑤アルサトワ本命。まだJRAを抹消して間がないですし、JRAオープンばりばりで移籍した感じ。最近はなかなか自分の競馬に持ち込めませんでしたが、2400でこの相手ならおそらく逃げは濃厚。ちょっと距離は長い気がしますが、盛岡小回りでちょこちょこ息が入りますし、ダートですが名古屋大賞典で4着があるならスタミナ面の不安はないです。あとは吉原寛にお任せしましょう。

相手はちょっと距離が長いような気がしますが、④インテンスライト。これもJRAから来て間がないですからね。インを捌くのがうまい馬ですし、周りの枠を見るとちょっとテンに行けないタイプが多いですからね。外の⑤アルサトワについていって、インの2列目で脚をためられれば、直線だけで勝負になるはず。

産地直送的な移籍して間もない元JRAオープン馬2頭で狙いうち。馬連・ワイドで⑤アルサトワ④インテンスライト。あとは三連複2頭軸で、山本聡の②マウントゴールド、同じく移籍初戦の⑧スーパーフェザー、昨年2着の⑫ノーチカルチャート、そしてまだ4歳で若い⑭ポッドヴァインも岡村健騎乗で不気味。あとはオッズを見ながらですね。かなりの馬にチャンスがあると思うので、配当が良さそうな馬にポンポンと張っていくのも良い気がします。

馬連・ワイド ④-⑤

三連複2頭軸流し ④⑤-②⑧⑫⑭

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました