メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 あふれる甘さをお届け!菜速あやせコーン杯(川崎)予想】サンダーゼウス◎ モンゲーハガネ・ゴールデンオパールの短差し☆

地方競馬

あふれる甘さをお届け!菜速あやせコーン杯(B1B2) 7月7日 川崎 ダート900米

出走馬・仕分け

有力◎

森泰斗57サンダーゼウス

低調なメンバー。前走B1混合で勝ってますし、普通なら3連勝濃厚。

安定

なし

勝ちまで▲

山崎誠55ノボベルサイユ
小林捺53アスカリ

サンダーゼウスを逆転するまでの力はないかもしれませんが、⑧ノボベルサイユは移籍2戦目、⑩アスカリも休養前だけ走れば足りる馬。

展開次第で複勝圏△

古岡勇56ゴールデンオパール
野畑凌56モンゲーハガネ
木間龍51スマイルチャージ
藤本現57ポッドヘイロー

ややインパクト不足ですが、うまく立ち回れば。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

櫻井光53シークザトゥルース
神尾香51バルコラベーロ
和田譲57スターズプレミア
石崎駿55マヒオレ

①シークザトゥルースは前走を見てもスタートは天才的にうまいですけどね。ただ直線ではバッタリな感じですし、今回も人気馬のマークを受けて流れはキツそう。他の馬も馬券内までは厳しいですかね。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

スタートお化けの①シークザトゥルースのハナ切りは確定。③サンダーゼウスは番手か、外の⑥スマイルチャージを行かせてインの2列目を取るか。いずれにしろサンダーは立ち回りが楽。若干ジリっぽい馬が多いですし、あとは決め手勝負。

見解と馬券種類別買い目

③サンダーゼウスは盤石。①シークザトゥルースを目標にレースもできますし、持ち時計的にもライバルを一歩リード。頭固定でいいでしょう。父・サクラゼウス、母父・サクラローレルという血統も熱いですね。

相手が悩むレース。⑧ノボベルサイユが移籍2戦目で良さそうですが、ちょっとジリっぽい感じ。⑩アスカリは休み明けでゴール前で甘くなりそうな気がしますし、ここは単純に格上の⑤モンゲーハガネの決め手を上位に。前走は大井1200でもうひとつでしたが、やっぱり一息で走り切りたいタイプ。途中でタメが必要な大井1200だと、再加速した馬の決め手にやられてしまった感じ。展開も向かなかったですね。今回は連闘ですがベストの条件。最近の川崎900の3戦の走破時計がすべて54秒台ですし、自分の時計で回ってくれば来るでしょう。

馬連・ワイドで③サンダーゼウス⑤モンゲーハガネが主力。そしてもう一頭追加するなら②ゴールデンオパール。両サイドの2頭がはっきりとして先行馬で、かなり楽なライン取りができそう。こちらも馬連・ワイドを少々、あとはこの3頭の三連複も押さえます。配当がどうですかね。うまいこと他の馬に人気がいってくれますように。

馬連・ワイド流し ③-②⑤

三連複 ②③⑤

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました