メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 CBC賞(中京)予想】マッドクール信頼度高い◎ 相手は条件良いサンライズオネスト◯

中央競馬

CBC賞(G3・ハンデ) 7月2日 中京 芝1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

48キロ今村大逃げ日本レコードからもう1年。その後はいろいろありましたね。今年はだいぶコンパクトな頭数。開幕週の中京ですが、どれだけのタイムが出ますか。力は当然接近。

安定

坂井瑠58.5マッドクール

おそらく1番人気。成績やレース内容も安定してますし、58.5でも信頼度は高いです。

勝ちまで▲

角田河57.5エイシンスポッター
国分恭55テイエムスパーダ
藤岡康58トゥラヴェスーラ

エイシンスポッターは強力な末脚がありますからね。あとは内枠で馬群の処理が問題。頭数が少ないのは良いですが。⑤テイエムスパーダは去年より7キロ重い55キロで今年は国分恭。スタートを決めてビュンビュン行けばというところですが、同型も多いですからね。⑨トゥラヴェスーラは高松宮記念が4着→4着→3着。コースは合いますが、あまり時計が速いと間に合わないかも。道悪が残れば。

展開次第で複勝圏△

富田56ヨシノイースター
岩田望57.5スマートクラージュ
団野55ジャスパークローネ
川田56ディヴィナシオン
菱田57サンライズオネスト

勝ちきるところはあまり想像はできませんが、力の差はそこまでないですからね。馬券内も十分。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

和田竜56タイセイアベニール
松山54サンキューユウガ
永島53アビエルト

重賞で上位進出はかなり難しそうですね。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

⑤テイエムスパーダが逃げたいところですが、最近は出脚がイマイチ。外の⑩ジャスパークローネがハナを奪いそう。⑧マッドクールはジャスパーを行かせてすっと3〜4番手の外。開幕週で、みんなゆったりとは構えてられないですからね。ペースは流れて、一気に直線へ。

見解と馬券種類別買い目

土曜は雨ですが、日曜が33度の晴れ予報。一気に晴れて良馬場にはなってしまうでしょうね。高速決着は確実。本命はひとまず、人気ですが⑧マッドクール。立ち回りが安定してますし、ここは重賞ですが過去にも戦って破った馬が多く、相手にも恵まれた感じ。逃げ馬を行かせて番手競馬もできそうな枠順ですし、58.5も大きな体で問題はなさそう。信頼していいと思います。

相手で悩みましたが、ここは配当的なものも考えて⑫サンライズオネストあたりが狙い目。なかなか気性的に難しいタイプですが、昨年のセントウルSでメイケイエール・ファストフォースに続く3着。ソングラインには先着してますし、走破時計も1.06.8。当時が開幕週の馬場で、条件的に今回とマッチしそう。ナランフレグの高松宮記念でも0.3秒差負けで、中京1200自体も合う感じですし、あとは外から気分良く追走できれば。

馬連・ワイドで⑧マッドクール⑫サンライズオネスト。あとは三連複2頭軸で穴馬へ。一発がありそうな枠を引いた①ヨシノイースター⑩ジャスパークローネの逃げ残り、川田に乗り替わった⑪ディヴィナシオンあたりに期待。③エイシンスポッターは末一手で、開幕週のこの内枠は苦労しそう。サンライズオネストが力を出し切ってくれれば。

馬連・ワイド ⑧-⑫

三連複2頭軸流し ⑧⑫-①⑩⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました