メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 マーメイドS(阪神)予想】逃げ馬の後ろでシンシアウィッシュ◎ ブリンカーのシャーレイポピーも注意☆

中央競馬

マーメイドS(G3・牝馬・ハンデ) 6月18日 阪神 芝2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

毎年一筋縄ではおさまりませんからね。ただ今年はある程度キャラ付けがはっきりしていると言うか、有力馬と軽ハンデ勢で多少差はある気がしてます。

安定

西村淳55ビッグリボン

キセキの妹。オープンに上がっても安定。阪神2000も勝ってますし、なかなか崩れるところを想像できないです。

勝ちまで▲

和田竜56ウインマイティー
坂井瑠54ストーリア

ウインマイティーは昨年の勝ち馬で力は上。ただ休み明けでトップハンデ、軽ハンデの馬にやられる可能性はありますね。⑨ストーリアはこの2戦重賞でまずまず。秋華賞も差はなかったですし、この相手なら当然優勝候補。ただ初音Sの惨敗を見ると、多少ポカもありそうなタイプ。

展開次第で複勝圏△

角田河51シンシアウィッシュ
藤岡康53シャーレイポピー
団野54ホウオウエミーズ
酒井学53ビジン
菱田51サンカルパ
西塚51ゴールドエクリプス

先に出した3頭にポカがあると、順番が回ってくるのはこのあたり。ハンデも軽いですし、あとは展開と馬場次第。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

松若50ヒヅルジョウ
田中健50タガノフィナーレ
泉谷51ランスオブアース
今村50ハギノメーテル

このあたりもハンデは軽いですが、馬券内まではきつそう。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

枠的には③ヒヅルジョウが逃げが有力。ただブリンカー着用の②シャーレイポピーが注文をつけて、久しぶりのハナもあるかも。⑥タガノフィナーレが並ぶようにして番手、その外から⑩ハギノメーテル⑪ビジン⑫サンカルパ⑬ゴールドエクリプスなど外枠勢も積極的に。ペースはなかなか速そう。あとは久々の良馬場、差しが効く馬場になるかどうか。

見解と馬券種類別買い目

最初成績安定の④ビッグリボンから普通に買っていこうかと思いましたが、レースぶりを見るとちょっとズブい感じは否めないですね。3走前に同じ阪神2000でなんとか勝ちましたが、直線で進路にだいぶ苦労してましたし、器用さはそれほどでもない感じ。今回比較的内の枠ですし、捌ききれずに差し損ねるパターンはありそう。

混戦のハンデ戦、ここは思い切って枠順決め打ちで買ってみます。本命は①シンシアウィッシュ。前走で2勝クラスを勝ったばかりですが、2〜3歳時にアルテミスS4着、フローラS3着もあって、重賞でも素質は引けを取らず。今回は外に②シャーレイポピー③ヒヅルジョウがいて飛ばしていきそうですし、この最内枠ならその後ろに入ってロスなく回れそう。51キロ、あとは久しぶりの角田河が開き直って乗ってくれれば。人生、開き直りも大事ですからね。ここは一発狙って欲しいところ。

単勝・複勝で①シンシアウィッシュ。あとは馬連流しで②シャーレイポピー④ビッグリボン⑤ホウオウエミーズ⑧ウインマイティー⑨ストーリア⑪ビジン⑫サンカルパ⑬ゴールドエクリプスへ。

もう一頭気になるのはブリンカーをつける②シャーレイポピーですね。過去に逃げ切り2回、もし内からスッとハナにでも立つようなら怖いです。藤岡康次第。馬連厚め、オッズ次第でこちらの単複も少しかじってみたいです。

単勝・複勝 ①

馬連流し ①-②④⑤⑧⑨⑪⑫⑬

単勝・複勝 ②

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました