メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 兵庫ダービー(園田)予想】兵庫CSの経験生かしてベラジオソノダラブ◎ ビキニボーイの逆転まで☆

地方競馬

兵庫ダービー(DS2023・3歳・1着賞金2000万円) 6月14日 園田 ダート1870米

出走馬・仕分け

有力◎

吉村智54スマイルミーシャ

6戦5勝2着1回。ほぼ完璧な成績。ユメノアトサキ以来のダービー馬誕生なるかどうか。

安定

田中学56ベラジオソノダラブ

菊水賞でスマイルミーシャを封印。相手が休み明けだったこともありますが、続く兵庫CSでの健闘を考えるとここでも勝ちまでありそう。

勝ちまで▲

赤岡修56ビキニボーイ

JRA1勝。兵庫移籍後堅実ですし、この2戦が園田1870で好内容。赤岡修まで呼んできてますから、大逆転までありそう。

展開次第で複勝圏△

吉原寛56グロリアドーロ
下原理54ヒメツルイチモンジ
田野豊56カレーパン
岡部誠56オオエアクティブ

3強が強力。だいぶタイムを詰めないといけないですかね。ポカ待ちになりそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

大山真54カタラ
杉浦健56グディカンワル
小谷周56サインポール
廣瀬航56ムーンローバー
鴨宮祥54オキザリスレディー

これだけメンバーが揃うと、馬券内に空席はなかなか発生しないでしょう。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

大外枠は痛いですが、逆に内へ切り込みながらハナを奪えれば、⑫ベラジオソノダラブとしては馬群を全部押さえ込む形には持ちこめそう。⑥スマイルミーシャは切れ味が削がれる展開は避けたいところ。前半は末脚温存。結果的にスローの隊列。2周目向正面からよーいドン。

見解と馬券種類別買い目

⑥スマイルミーシャ⑫ベラジオソノダラブの3度目の対決。これまで1勝1敗ですが、今回は1870戦。どちらもベストの距離ではない気がしますが、現実に⑫ベラジオソノダラブは前走兵庫CSで苦しい競馬を経験してきてますからね。今回は逃げか外の番手でゆったり走れそうですし、ここはキャリアと展開利を重視してこちらを軸にしてみたいです。

相手はもちろん⑥スマイルミーシャと、もう一頭は⑧ビキニボーイ。ただ⑥スマイルミーシャはなんとなくなんですが、やっぱり兵庫ダービーで牝馬が走るイメージちょっと湧き辛い部分があります。距離延長もプラスではないですし、波乱の目も少しありそう。それなら実績豊富な⑧ビキニボーイ。前走は勝ち方も時計も良かったですし、兵庫CSを使ったことで目覚めた感じもします。赤岡修を招聘してきましたし、逆転の目もある気がしてます。

三連単フォーメーションで1着⑫ベラジオソノダラブ、2着に⑥スマイルミーシャ⑧ビキニボーイ、3着にその他①グロリアドーロ②ヒメツルイチモンジ⑤カレーパン⑩オオエアクティブ。そして1着2着いれかえのフォーメーションも買ってみたいです。軸はベラジオですが、最高なのはビキニボーイ頭、3着をスマイルミーシャが外す組み合わせ。吉原寛の①グロリアドーロ、岡部誠の⑩オオエアクティブあたりのファインプレーとかないですかね。ただスマイルミーシャは強いですからね。なにか紛れがあれば。

三連単フォーメーション ⑫→⑥⑧→⑥⑧①②⑤⑩

三連単フォーメーション ⑥⑧→⑫→⑥⑧①②⑤⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました