メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 東京ダービートライアル(大井)予想】注目ナンセイホワイト◎ リアルガー取消でコロンバージュ繰り上げ◯

地方競馬

東京ダービートライアル(3歳・オープン) 5月22日 大井 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

笹川翼56ナンセイホワイト

アランバローズの弟で4戦3勝。特にこの2走が圧勝、お兄ちゃんとは違って馬体も大きくレースが上手。ダービーに駒を進めたいところ。

安定

なし

勝ちまで▲

本田重56キングオブザナイル
的場文56シテイタイケツ

③キングオブザナイルの羽田盃は枠順で終わってしまった感じ。この枠なら見直しでしょう。新馬戦の衝撃的な勝ち方が動画でかなり拡散された⑨シテイタイケツは、昨年以来のレース。どれだけ成長があるか、未知の要素は多いですね。

展開次第で複勝圏△

和田譲56ジョーフォック
矢野貴56センゲントップ
御神訓56リアルガー(取消)
本橋孝57コロンバージュ
西啓太56グロリオサ

勝ちきれないですが、このくらいのクラスのレースでも馬券に絡める力はありそう。⑭グロリオサはもう少し走っていい馬ですが、門別時代から難しい馬ではあります。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

張田昴56アウストロ
森泰斗56フクシマニア
町田直56ナガタエース
達城龍56ルックアップ
今野忠56ドゥーロアバンティ
野畑凌55カナリアフレイバー
篠谷葵56リコールガー
石崎駿56チェルカトローヴァ

どれも大井2000が合うとは思えず。評価を下げました。

馬群・隊列予想

平均・縦長

①アウストロ⑮リコールガー⑯チェルカトローヴァが先行争い。ただハナにこだわるタイプではなく、距離も長いですからジョッキーの出方次第。どれも牽制しているようなら、的場文の⑨シテイタイケツがスタート次第で逃げと言うパターンもありそう。頭数も多く、馬群は縦長。直線は持久力勝負。

見解と馬券種類別買い目

前走のJRA交流が強かった②ナンセイホワイト。ほぼ持ったままで1800を1分54秒台なら、ここでは能力が上。勝ち方次第で本番も楽しみになってきますし、注目の一戦。

ただ相手は難解。ここは御神訓狙い撃ちで⑪リアルガーに期待。前走1番人気でシンガリ負けは良くないですが、内回り1600も合わない感じでしたし、プラス12キロだったのを見ると多少調整を緩めていた感じもします。ここは引き締めてくるでしょうし、前々走が羽田盃で6着7着のドラケン・ブルマリンシェールと僅差で、サベージには先着。外回り2000でしぶとい脚を生かせれば。

リアルガーが取消。なんか推奨馬が除外や取消になる率がやたら高い気がしますが。そうなると、あとはほとんど横一線。困ったことですが、ここは最近末脚が好調⑬コロンバージュを2番手に推奨してみます。前走もゴール後まだまだ伸びてましたし、距離延長がプラスに働いて、本橋孝のプレティオラス戦法が嵌れば。馬連・ワイドで行ってみます。案外こういう時の方が取れたりするんですかね。ひとまず勝負度はゼロで。

馬連・ワイド ②-⑬

勝負度 ☆☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました