メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 お松の方賞(金沢)予想】ハイペース濃厚、エムティアンジェ・ベニスビーチ軸☆

地方競馬

お松の方賞(東海・近畿交流・牝馬・1着賞金300万円) 5月21日 金沢 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

栗原大55エムティアンジェ

今シーズン3戦してまだ勝ってないですが、先着を許した馬たちはすべて強豪。この相手なら力は一番。安定感もあります。

安定

なし

勝ちまで▲

浅野皓55ジョブックルーチェ(愛知)
米倉知55ティアップブランカ
吉原寛55ベニスビーチ
 

東海勢では②ジョブックルーチェが比較的上位かも。距離短縮ですんなりなら。⑦ベニスビーチは重賞実績豊富。乗り慣れた吉原寛に戻れば見直しですね。

展開次第で複勝圏△

魚住謙55ネオアマゾネス
加藤聡55ネオトリニティー(愛知)
中島龍55マーミンラブ
渡邊竜55ファントムルージュ(笠松)
丸野勝55アイメイドイット(愛知)

このあたりは展開次第。④マーミンラブ⑧アイメイドイットは速いですから、レース展開に大きく影響を与えそう。重賞勝ち馬①ネオアマゾネスは、6月の日本海スプリントが照準でしょうが、ここも展開次第。

危険な人気馬※

米倉知55ティアップブランカ

金沢で4連勝中ですが、ここは相手強化と同型多数。一転、急失速もありそう。

苦戦必至…

池田敦55サエチ
松本剛55サイファリス(笠松)

⑩サエチも相手・展開ともにきつそうですし、⑪サイファリスもいい時のデキにはなさそう。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

逃げて4連勝中の⑤ティアップブランカですが、ここは内に④マーミンラブ、外に⑧アイメイドイット⑩サエチと同型がうじゃうじゃ。特に⑧アイメイドイットは速いですし、④マーミンラブも⑦ベニスビーチと同厩同馬主で援護射撃に回りそう。超ハイペースも十分ありそうで、差しに手を出したいレース。

見解と馬券種類別買い目

⑨エムティアンジェは今年3着2着3着ですが、先着を許したのは女帝ハクサンアマゾネスと、元JRAオープンのオヌシナニモノ・トランスナショナルのみ。ここは牝馬限定でハクサンも不在。だいぶ楽な相手ですし、枠も逃げ争いを観察できる外。条件揃ったと見て、まずは軸でいいと思います。

相手は移籍初戦の⑦ベニスビーチ。相変わらず全国行脚が続いてますけど、走りとしては金沢にいる時が一番キレがある感じがします。鞍上も前走10勝中7勝している吉原寛とのコンビ復活。この相手なら中団で折り合えそうですし、対抗馬としてはこれでしょう。

馬連で⑨エムティアンジェ⑦ベニスビーチ1点。あとは三連複2頭軸で、①ネオアマゾネス②ジョブックルーチェ③ネオトリニティー⑤ティアップブランカ⑥ファントムルージュ⑧アイメイドイットまで流し。3番手も差し馬に期待したいですね。⑤ティアップブランカが売れるでしょうから、これが止まって①ネオアマゾネス③ネオトリニティー⑥ファントムルージュあたりが紛れ込んできてくれれば。

馬連 ⑦-⑨

三連複2頭軸流し ⑦⑨-①②③⑤⑥⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました