2022 千日草特別(浦和)予想→長休叩かれたガンファイターの押しきり期待◎

2022 千日草特別(浦和)予想→長休叩かれたガンファイターの押しきり期待◎

千日草特別(B2二) 8月9日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

頭数も手頃ですし、ある程度手合わせも多いメンバー。組み立てはしやすいですね。あとはオッズとにらめっこでしょう。

嵌まれば一発

②ガンファイター吉井章56
⑦ダイリュウボーラー笹川翼56

②ガンファイターは休み明けだった前走である程度見せ場。今回も逃げれば粘りが増すはず。⑦ダイリュウボーラーは前走一応A2で好走していますが、メンバーは手薄だった印象。それでもこのクラスなら安定勢力。

安定・堅実型

⑤ジュネス本橋孝54

前走貫禄勝ち。この条件なら当然勝ち負けですが、そろそろ疲れも気になるところ。

展開次第で複勝圏

①マリアルージュ室陽一51
③ヨドノオーシャン張田昴56
④タンクティーエー半澤慶56
⑥ナンヨーオボロヅキ岡村健54

上位人気3頭がまともに走ってしまうとちょっと足りないですが、一角が崩れればというところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑧ツクバキセキ野畑凌53

年齢的にもいい時の末脚はなくなってきてますからね。難しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ②ガンファイター
  • ①マリアルージュ
  • ③ヨドノオーシャン

前走休み明けでもスピード健在ぶりを見せた②ガンファイターが、前走と同じ2番枠なら同じく正攻法でしょう。①マリアルージュがそれの背後についていく形。③ヨドノオーシャンが前走時ほどガンファイターをつつかなければ、前走ほどのハイラップにはならないかも。

見解

最近の⑤ジュネスの充実したレースぶりは目を見張りますが、元々最後少し甘くなるタイプ。前走は流れも完璧に嵌まりましたし、ここはライバルの逆転もあるかなと思ってます。期待は②ガンファイターの頭。

前走10ヶ月ぶりのレースながらビュンビュン飛ばして、最後止まりましたが内容は見所十分。今回は前走ほど絡まれないんじゃないかなと思いますし、叩いて粘りも違ってくるはず。休養前の浦和1500で34秒台前半をマーク、2着に1.6秒差の大楽勝を演じてますし、買うならここかなという印象。

ここは②ガンファイターの単と、馬連・三連複・三連単1着固定で⑤ジュネス⑦ダイリュウボーラーへ流し。展開が噛み合うと⑦ダイリュウボーラーも切れ味のある馬ですし、これが⑤ジュネスを食ったりすると面白いんですけどね。うまくいい順番でゴール板を通過して欲しいところ。あとは前が残る馬場になるといいですね。

単勝 ②

馬連・三連複・三連単1着固定流し ②→⑤⑦

勝負度 ★★★☆☆