2019 大井 東京シンデレラマイル 仕分け予想 川崎の好走を再現!ローレライが伸びる! 吉原ペタルーダが穴☆

2019 大井 東京シンデレラマイル 仕分け予想 川崎の好走を再現!ローレライが伸びる! 吉原ペタルーダが穴☆

30日の大井は東京シンデレラマイル。牝馬のマイル戦で、続いている牝馬ダートグレードの谷間に行われる、貴重な地方馬限定の重賞でもあります。地方の新興勢力も気になるところ。大井内回りという小回りコースも大きなファクターになりそうで、メンバー的にも大混戦。楽しみなレースですが、ひとまず仕分けでチェックしてみたいと思います。

【勝ち負け】なし

なかなかハイレベルなメンバーですが、成績欄を見ても最近勝っているという馬が少なめ。勝ちきる馬を探すのが難しそうな一戦。その分、混戦で面白そうではあります。

 

【嵌まれば一発】③ミッシングリンク⑦サラーブ⑫ストロングハート⑭ジェッシージェニー

③ミッシングリンクはここ2戦交流戦でまずまずの内容。今回は地方馬限定戦ですから当然有力。ただ56キロの斤量はやや不安。⑦サラーブもダートグレード中心に来て、今回が南関移籍後初の地元重賞。変わり身十分。実力馬の⑫ストロングハートも休養を挟んで徐々にらしさが出てきました。あとは息が持つかどうか。⑭ジェッシージェニーは夏にグランダムジャパンの重賞を2勝。末脚鋭い馬で怖いすが、今回は休み明けに乗り替わり、距離延長と不安点が多いです。

 

【安定型】⑮オルキスリアン⑯ローレライ

ダートグレードでもすっかりおなじみのこの2頭。実力的には勝ち負けになってもおかしくない馬たちですが、少し勝ち味に遅い部分もあります。⑮オルキスリアンは船橋専用の印象もありますし、⑯ローレライは末脚一手で展開が嵌まるかどうかですね。

 

【展開次第で複勝圏】④サンルイビル⑤ステップオブダンス⑧アークヴィグラス⑩ペタルーダ⑬エイシンセラード

複穴で匂う馬がわんさかいますね。三連系の馬券を買うならかなり手広く買わないと後悔しそうです。当日の馬場傾向を見て考えるのもありかもしれません。

 

【危険な人気馬】なし

そもそも何が人気になるのかわからないレースですね。一応③ミッシングリンクが一番人気になるのでしょうか。どの馬もリスクをはらんでいます。

 

【苦戦必至】①レガロデルソル②ナンヨーオボロヅキ⑥エースウィズ⑨エターナルモール⑪ポッドギル

①レガロデルソルは時計不足でしょうか。その他も一本調子の馬たちで、ここでは足りないかなと思います。

 

まとめ

勝ったり負けたりのメンバーでもありますし、展開と馬場状態を見極めて買うしかないレースかもしれません。傾向がわからない数日前の段階で本命をしぼるのはなかなか厳しいところですが、私は27日で差し傾向だった馬場を頼りに、⑯ローレライを軸にして考えてみたいと思います。

 

今年のスパーキングレディーカップでびっくりの3着。確かに内ラチ沿いをロスなく立ち回ってのものではありましたが、JRA相手に別定戦で馬券絡みは立派。その後、人気になりながらも勝ち切れませんが、完全に相手なりに走る馬なので仕方ないところ。前走は直線で不利もありました。前々走のレディスプレリュードではメンバー2番目の上がりを繰り出していましたし、レースレベルが上がれば上がるほど能力を発揮する馬。その点で今回は前に行きたい馬も多くそれなりに流れそうな予感。ここは展開も向いて末脚が生きると見て軸にします。

 

まずは⑯ローレライの単勝。そして三連複フォーメーションで1頭目に⑯ローレライ、2頭目に③ミッシングリンク④サンルイビル⑦サラーブ⑩ペタルーダ、3頭目にその他⑤ステップオブダンス⑧アークヴィグラス⑫ストロングハート⑬エイシンセラード⑭ジェッシージェニー⑮オルキスリアンと手広く買っていこうと思います。

 

この中で特に気になるのは④サンルイビル⑩ペタルーダという格下の2頭。この2頭とローレライは前走同じレースで接戦だったのですが、後続に差をつけていましたしレースレベルは高いと思います。人気もそれほどなさそうで、⑩ペタルーダは鞍上が吉原ですからね。ノーザンファーム馬でもありますし、ちょっと面白いかなと思ってます。あとは前が速くなってほしいところ。

 

単勝 ⑯

三連複フォーメーション ⑯-③④⑦⑩-③④⑦⑩⑤⑧⑫⑬⑭⑮

勝負度 ★★☆☆☆