メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 佐賀スプリングカップ(佐賀)予想】佐賀で3連勝、加茂飛フェブキラナ◎

地方競馬

佐賀スプリングカップ(1着賞金400万円) 5月14日 佐賀 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

新興勢力もいますし、リュウノシンゲン盤石という感じでもないですね。

安定

山田貴56リュウノシンゲン

ここに来て調教師・騎手の親子コンビで3連勝。ただ今回は1800に距離が伸びますし、新星も現れましたから、確実ではないかも。

勝ちまで▲

加茂飛56フェブキラナ
石川慎56ヒストリーメイカー

①フェブキラナはJRA障害から移籍して3連勝。圧勝続きですし、回転力のある走りは魅力。⑤ヒストリーメイカーは地方転入後ひとつ重賞は勝ちましたが、その後はチグハグな戦績。取消後で立て直されているかどうか。実績は言うまでもないですが。

展開次第で複勝圏△

田中純56タガノファジョーロ
山口勲56スピネル
倉富隆56マテラユウキ
出水拓56コンカラー

この中だと⑥タガノファジョーロがちょっと抜けている感じ。安定して走ってますし、2〜4着も十分ありそう。他の馬たちは乱戦になって、ギリギリ3着があるかどうか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

竹吉徹56イカニカン
中山蓮54ミスカゴシマ
金山昇56アエノエンペラー
飛田愛54シウラグランデ

④ミスカゴシマはやはりベストは1400でしょう。その他4歳馬ではこの相手では足りないでしょう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

外から⑨マテラユウキが行って、③リュウノシンゲンが控えて2番手。はやめに外に出したいところ。①フェブキラナは前々走内を捌いてますし、最内枠からそのまま追走。リュウノシンゲンをマークする形で、レースはしやすいですね。

見解と馬券種類別買い目

加茂飛と山田貴という超若手ジョッキーによる対決。ここは3連勝中の加茂飛①フェブキラナを本命に推したいです。JRAで2勝、そのうち1勝は地方交流戦で、正直成績的には物足りないですが、その後の障害戦でだいぶ力をつけた模様。佐賀に移籍でしてからの3連勝はどれも圧勝ですからね。前走の勝ち方を見ても、脚をためてゴーサインを出してからの反応の良さが目立ちますし、まだ時計も詰められると見て、頭で期待。

相手は当然山田貴の③リュウノシンゲン。ダートグレードの2戦と、2500の九州大賞典以外は佐賀で負けてない馬。ただ最近の3戦が1300→1400→1300と来ているのが気になるところ。1800で最後ちょっと甘くなる可能性はあるかも。

となれば、ちょっとだけ⑤ヒストリーメイカー⑥タガノファジョーロの逆転もあるかなと思ってます。三連単1着固定流しで、1着①フェブキラナから③リュウノシンゲン⑤ヒストリーメイカー⑥タガノファジョーロへ。もし単勝がリュウノシンゲンにかぶって、①フェブキラナの単が5倍以上つくなら、を厚く買うのもありかなって思ってます。三連単のオッズと天秤にかけてって配分したいですね。

三連単1着固定流し ①→③⑤⑥

単勝 ①

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました