メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 京王杯SC(東京)予想】条件好転ウインマーベル◎

中央競馬

京王杯SC(G2) 5月13日 東京 芝1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

未知の要素満載。かなり力は接近してます。あとは雨予報で馬場が気になりますね。

安定

丹内57トゥラヴェスーラ

高松宮記念でインを突いて3着。一昨年2着、雨で馬場が渋るのも歓迎。欠点も少ないですが、やや決め手不足。4着とかも覚悟しておきたいところ。

勝ちまで▲

川田58ダノンスコーピオン
松山57ウインマーベル
横山和57レッドモンレーヴ

ダノンスコーピオンは古馬と混じってから試行錯誤ですが、1400の忙しい流れでシンプルに走れれば。ただ馬場と最内枠は心配。⑩ウインマーベルの今年2戦は外枠・ハンデ・道悪が入り混じって災難としか言えないですね。今回は常識的な枠、1400は昨年圧勝してますし、変わり身警戒。⑫レッドモンレーヴはダービー卿CTで大外・大出遅れで終わってしまいましたが、一応上がり最速。気性的に1400の方が折り合いは楽かも。

展開次第で複勝圏△

石川裕57ヴィクティファルス
レーン57ゾンニッヒ
戸崎58ピクシーナイト
菅原明57ミッキーブリランテ
岩田康57ラウダシオン
浜中57ダディーズビビッド
ルメール55アヴェラーレ
大野57タイムトゥヘヴン

みんな当たり外れのあるタイプ。⑨ピクシーナイトは中間の雰囲気を考えるとまだまだな感じ。あとは当日の馬場とコース取りが噛み合えば。⑭ラウダシオンはこれがラストランで、オーストラリアで種牡馬になる予定。無理はしないですかね。去勢明けの③ヴィクティファルスの走りも気になるところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

団野57ロードマックス
西村淳57ベレヌス
北村宏57ホープフルサイン
田辺57カルリーノ
横山武57レイモンドバローズ
柴田善55グラスミヤラビ

あまり小細工が効かない東京1400の別定G2では、なかなかつけ入るスキはないですかね。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

⑤ベレヌスが逃げますが、33秒台でビュンビュンはいきませんからね。他に先行にこだわる馬もいないでしょうし、ペースはスロー寄りの平均。団子状態で、直線横一杯に広がるなら、今の馬場を考えると外伸びなんですかね。

見解と馬券種類別買い目

中心は⑩ウインマーベル。シルクロードSは59キロで外枠、高松宮記念も大外で不良馬場。どちらも道中の追走に脚を使った感じでガス欠での敗戦。今回は東京1400になりますから、直線までしっかり脚をためて回って来れるはず。昨年同時期の橘Sが中京1400で快勝でしたし、距離も大丈夫。高松宮が終わって、これが春の重点レースになるでしょうし、この2戦の鬱憤を晴らして欲しいところ。

相手は混戦でしょうし高目待ちで。単勝で⑩ウインマーベル、あとは馬連で①ダノンスコーピオン③ヴィクティファルス④ゾンニッヒ⑧トゥラヴェスーラ⑫レッドモンレーヴ⑭ラウダシオン⑮ダディーズビビット⑯アヴェラーレ⑰タイムトゥヘヴンまで流し。この中では、欠点が少ない⑧トゥラヴェスーラと、距離短縮が魅力の⑫レッドモンレーヴは厚めに。これに去勢での変わり身と道悪巧者の③ヴィクティファルス、あとは去年3着でこのコースが意外と合いそうな⑰タイムトゥヘヴンの追い込みを加えて、三連複1頭軸流しも軽く押さえてみます。

単勝 ⑩

馬連流し ⑩-①③④⑧⑫⑭⑮⑯⑰

三連複1頭軸流し ⑩-③⑧⑫⑰

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました