メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる◯地方馬(5月13日・14日)サトノキリンジ アンブロジアーナ シンエン

中央競馬

先週はマイアミュレットが3着。2勝クラスでもメドが立った感じですね。今週はかなりギャンブル性の高い馬が多い感じ。オッズは良さそうですから、あとはイチかバチかで可能性に賭けたいところ。

5月13日(土曜)

京都10R イイネイイネイイネ…

出馬表を見て大変驚きました。笠松を中心に東海地区の重賞の常連。ただ古馬になって大きな上積みが見られないですし、JRA3勝クラスではスピード負けしそうです。

新潟8R サトノキリンジ▲

転入戦は芝でスピード負け。ここはダートに戻してきましたね。転入直前の園田の2戦の時計をみると、1勝クラスなら十分勝負になる力は持ってるはず。ここは頭数も手頃ですし、あとはこの距離で好位につけられれば。

スポンサーリンク

5月14日(日曜)

東京6R フクノエヴリー△

中山の1周半のダートで好走してきましたが、前走は3コーナーで捲られた時に挟まれて減速。とにかくズブくて再加速は不可能と言っていい馬ですからね。今回の東京コースがどう出るか。ひとまず外枠が欲しいところですが、大飛びですから広いコースは合うはず。

東京7R アンブロジアーナ▲ カプラローラ△

どちらも兵庫競馬からの移籍2戦目で、前回もこのコーナーで取り上げましたが、結果は凡走。残念な結果でしたが、ただアンブロジアーナはマイナス13キロの馬体減が響いた感じ。カプラローラは芝のレースで、どうやら今はダートの方が良さそう。どちらも変わる要素はありますね。特にアンブロジアーナは前々走で重賞勝ち馬・エコロクラージュとタイム差なしの競馬。力さえ発揮できれば。

新潟8R シンエン▲

門別で3戦2勝。ノーザンファーム産でドレフォン×キングカメハメハなら中央で位負けすることもないですからね。勝ちタイムが平凡ですが、前走は大きくリードを奪った後に少しソラを使った感じ。今回相手手薄で単騎逃げもありそうですから、大駆け警戒。

タイトルとURLをコピーしました