メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 二十四万石賞 予想【高知】→ガルボマンボ・モダスオペランディの2強◎◯ マイネルナイペス複穴☆

地方競馬

二十四万石賞(1着賞金1000万円) 4月16日 高知 ダート1900米

出走馬・仕分け

有力◎

⑦ガルボマンボ林謙佑57
⑧モダスオペランディ赤岡修57

だるま夕日賞の1・2着馬。脚質やレース運びから考えると、崩れることはまずなさそう。2強という感じ。

安定

なし

勝ちまで▲

②ショーム吉原寛57

高知での初重賞挑戦だった御厨人窟賞が届かずの4着。今回は距離延長で、これがいい方に出ればというところですが、2強はかなり強力。

展開次第で複勝圏△

①ダノンロイヤル畑中信57
③リワードアンヴァル永森大57
④ジョウショーモード岡村卓57
⑥マイネルナイペス宮川実57

そこそこ力は持ってますし、あとはショームが崩れればというところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

⑤ゴールデンブレイヴ上田将57
⑨ナムラゴロフキン倉兼育57
⑩ユピテルルークス佐原秀57
⑪サンライズナイト塚本雄57

上位陣が強力。2強が馬券内2枠を占拠してしまえば、残りはあと1枠。食い込みは難しそう。

馬群・隊列予想

平均・縦長

メンバー的に③リワードアンヴァルが普通なら先手。やや短距離寄りの②ショームが自然と前へ。2強はそれらを見ながら、包まれない外々を追走。お互い意識しながら上がっていきますし、途中から自然とペースアップ。早めに来られる先行勢には厳しい展開になるかも。

見解と馬券種類別買い目

黒船賞の健闘を見ると、⑦ガルボマンボ⑧モダスオペランディはかなり強力。どちらもこのくらいの距離はベストでしょうし、崩れるところはあまり想像できませんね。あとは何を絡めるかでしょう。

実績的にはJRAオープンの②ショーム③リワードアンヴァルが次点でしょうが、それなりに色気を持ってチャレンジしてくるでしょうし、2強に対抗してちょっと無理に動いてしまいそうな気がします。スピードはあるだけに、あまり強引に動いてしまうと2強の格好の目標になって、最後甘くなってしまいそう。狙うなら後ろの集団の伏兵ですかね。

三連単フォーメーションで、1着2着を⑦ガルボマンボ⑧モダスオペランディの裏表、3着にそこから①ダノンロイヤル②ショーム③リワードアンヴァル④ジョウショーモード⑥マイネルナイペスへ。一応目下の充実度を考えると、4歳の⑦ガルボマンボの頭をより期待したいところ。3月に亡くなった父・ガルボへの弔い勝利も十分。3着穴なら末脚がある⑥マイネルナイペス。川崎のファンのみなさん、この馬はまだまだ頑張ってますよ。

三連単フォーメーション ⑦⑧-⑦⑧-①②③④⑥

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました