メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 2018 的場文男騎手勝利数新記録賞(大井) 予想→展開不問の差し、森泰斗トーセンエターナル◎

地方競馬

2018的場文男騎手勝利数新記録賞 (A2一B1一) 9月9日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

これはもうどこからでも買えますね。馬場と展開次第でどうにでもなりそう。

嵌まれば一発

②ミヤジフランガン町田直57
③トーセンエターナル森泰斗57
⑥ニーマルティアラ矢野貴55
⑦カズベナートル真島大57
⑩ジェミニズ和田譲57
⑫リコーシーウルフ本橋孝57
⑬ドイテー川島正57

②ミヤジフランガンはオープン勝ちあり。復調気配もあります。③トーセンエターナルは距離万能で末脚安定。⑥ニーマルティアラは先行抜け出しで、一番買いやすい存在。⑦カズベナートルは休み明け大敗ですが、素質は上位。⑩ジェミニズは移籍初戦の前走が上々。⑫リコーシーウルフは最近ちぐはぐですが流れに乗れれば。⑬ドイテーは前走が強かったですね。ここで結果が出れば本格化かも。

安定・堅実型

⑤シュプレノン小杉亮57

これまで3着を外さない馬というイメージでしたが、最近のオープン戦ではあと一歩足りず。A2なら巻き返しも。ただ相手なりのタイプ。

展開次第で複勝圏

④ネイビーブルー御神訓57
⑧エアースピーダー藤本現55
⑪チチブリュウセイ福原杏55
⑭クインザヒーロー岡村健57

どれも穴っぽいですが、上位陣の数が多いですからね。食い込めるかどうかは厳しいところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①マイネルアーリー江里裕57
⑨フレアリングダイヤ今野忠57

形に嵌まると強い馬ですが、最近のレースぶりを見るとちょっと厳しいですかね。

逃げ・先行候補

  • ⑥ニーマルティアラ
  • ⑫リコーシーウルフ
  • ⑬ドイテー
  • ⑭クインザヒーロー

どれもハナにこだわるタイプではないですが、最近の好調さからニーマルの逃げが最有力。ただ⑭クインザヒーローがスタート決まると、思い切ってハナ切りの可能性も十分。まさかのハイペースも少し考えられます。

見解

大混戦。意外とペースが流れそうな気がするので、ここは待ってレースができる馬・騎手から買ってみたいです。そうなると森泰斗の③トーセンエターナルでしょうか。前走1400のレースで久しぶりの勝利。今回1800に変わりますが、勝ち鞍もあるように距離は不問。内の3列目あたりから追走できれば、最後はきっちり脚を使ってくれるはず。あとは森泰斗様にお願いしてみます。

いろいろ考えましたが、あとの着順はすべてタイミング次第と言うところ。ここはひとつ、③トーセンエターナルの単勝でどっしりと見守ってみます。あとは馬連で人気が薄そうな②ミヤジフランガン⑪チチブリュウセイ⑭クインザヒーローへ軽く流し。トーセンの単勝が7倍くらいつくと嬉しいですね。

単勝 ③

馬連流し ③-②⑪⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました