メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 スパーキングマイラーズチャレンジ予想【川崎】→逃げ・先行系うじゃうじゃ。アギトの追い込み一撃◎

地方競馬

スパーキングマイラーズチャレンジ(準重賞・川崎マイラーズTR・A2) 4月4日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

①アイウォール森泰斗57
⑧ニヨドスマイル古岡勇55
⑨アギト山口達57
⑪ピュアオーシャン御神訓57

①アイウォールは前走大井のワンターンでどうかなと思いましたが、結果はまずまず。得意の川崎1周コースなら上積みもありそう。⑧ニヨドスマイル⑨アギトはどちらも似たようなキャラクター。前が止まれば。⑪ピュアオーシャンは前走休み明けで伸びず。叩いて粘りは増すでしょうし、川崎マイルも2着がありますからね。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

②ヴァヴィロフ笹川翼57
⑥リコーシンザン今野忠55
⑩ヨハン和田譲57
⑫ジョーパイロライト藤本現57

②ヴァヴィロフは6戦連続馬券内。前走オープン相手で、メンバーは軽くなりますが、ここは休み明けで微妙なところ。⑥リコーシンザンはテンのスピードではここでは1、2の存在。最後余力が残っているかどうか。⑩ヨハンは浦和が主戦場ですが、川崎でも勝ち鞍はありますからね。ただ今シーズンはちょっと不調かも。⑫ジョーパイロライトは逆に浦和よりも川崎ベスト。ただ組み合わせ的に先行争いは激しくなりそうで、流れとしては楽ではないですね。

危険な人気馬※

③マックス矢野貴57
④プレストカイザー本橋孝57
⑦グランコージー本田重57

③マックスは佐賀・姫路と重賞連続2着。ただ今回は距離延長。同型も多くて楽ではないですね。④プレストカイザーは前走A2勝ちですが、今回は57キロにもなりますし、これも先行タイプ。タイトな展開になれば凡走もありそう。⑦グランコージーはどれほど人気になるかわかりませんが、これも逃げですからね。胸騒ぎがしますね。

苦戦必至…

⑤ロマンスグレー篠谷葵57

いろいろ工夫はされてるようですが、なかなか結果に結びつかないですね。メンタル的な問題が大きそう。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

⑥リコーシンザンはおそらく抑えられない感じで前へ。ただ外の⑦グランコージーもハナを取ってこそのタイプ。2頭が先行して、その後ろの列も①アイウォール②ヴァヴィロフ③マックス⑫ジョーパイロライトとひしめき合って激しいポジション争い。ペースが落ちるわけもなく、最後消耗戦にでもなれば差し勢台頭まで十分。

見解と馬券種類別買い目

これだけ速い馬が揃いましたからね。ここは差し勢を狙ってドカンと好配当を狙いたいです。となると一撃のある⑧ニヨドスマイル⑨アギトあたりが面白そうですが、ここは臨戦過程的に⑨アギトの方から買っていきたいです。

叩き2戦目の前走が後方からまずまずの脚。昨年のこのレースで3着、川崎マイルでは休み明けの前々走のオープン特別以外は掲示板を外してないですし得意コース。上がりがかかる展開には強いですし、人気もあまりないならここは飛びつくしかないかなと思いました。

⑨アギトの単複。あとは馬連・ワイド・三連複でさらに差し勢・⑧ニヨドスマイル⑩ヨハン⑪ピュアオーシャンへ。ただ⑧ニヨドスマイルは少し間隔が空いて少し控えめな評価で、良さそうなのは叩いて状態アップが見込める⑩ヨハン⑪ピュアオーシャン。このあたりも差しの展開になれば持ち味が生きそうですね。ワイルドなハイペースを祈ります。

複勝

馬連・馬単・ワイド

馬連・ワイド流し ⑨-⑧⑩⑪

三連複・三連単

三連複1頭軸流し ⑨-⑧⑩⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました