メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 桜吹雪特別予想【川崎】予想→叩き2戦目・格上のトップザビル・ギンザロッソ☆

地方競馬

桜吹雪特別(B1二B2一) 4月3日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

際立って抜けている馬はいませんし、展開次第ですね。

安定

なし

勝ちまで▲

①ギンザロッソ御神訓57
③トップザビル森泰斗55
④ロワマージュ本田重57
⑤ウインドブロウン和田譲57

①ギンザロッソはここ3戦オープンやA2相手。自己条件なら。③トップザビルは前走まくり失敗。A2相手で強引すぎた感じですかね。自分のペースなら。④ロワマージュは移籍初戦が失速しましたが、JRA準オープンの馬ですし、叩いて変わり身があれば。⑤ウインドブロウンは前走同じクラスを勝利。ただ本当にロスなく抜けてきましたから、あの着差は鵜呑みにできないかも。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

②ブラックネロ古岡勇56
⑨ジョーイルガチフェ笹川翼57

②ブラックネロは今年に入ってもうひとつですが、昨年暮れの走りができればやれる計算。⑨ジョーイルガチフェは4コーナーですんなり先頭の展開なら。ただちょっとクラス的に厳しくなってきたかも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

⑥サトノフォース山崎誠57
⑦フレッシュグリーン藤本現55
⑧スズカパンサー小林捺53

成績的に苦戦が続いてますし、なかなか難しそうです。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

⑨ジョーイルガチフェの単騎逃げ濃厚。ただあまりにもあからさまな単騎なので、みんなの標的にはなってしまいそう。前走まくりで失敗した③トップザビルは、今回は脚をためるか、スタート次第では番手競馬もあり得そう。ペースはそこまで落ちずですが、固まった展開にはなりそうで、直線は決め手比べ。

見解と馬券種類別買い目

前走止まりましたが、一応4角先頭の形は取れた③トップザビル。脚は見せましたし、ここは休み明け2戦目で上積み十分。前々走東京シンデレラマイル2着の実績は光りますし、ここはB級相手。見直しですね。

相手は前走同じレースに出ていた①ギンザロッソ。これもB級では力上位ですし、叩き2戦目なら勝負になるはず。1枠から⑨ジョーイルガチフェの後ろ、インの2列目でも取れれば、あとは御神訓がうまくやってくれるでしょう。

開催初日メインは手堅く。①ギンザロッソ③トップザビルの馬連・ワイド。地力に期待したいですね。複穴でこれという馬もいないですし、ここはシンプルに見守ります。あまりにもしょっぱい配当ならケンも視野に。

⑤ウインドブロウンもそこそこ売れそうで、人気はある程度割れると思うんですけどね。これは前走ほぼロスのない競馬で勝っているので、今回は相手強化でもありますし怪しさを感じます。

単勝

なし

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

馬連・ワイド ①-③

三連複・三連単

なし

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました