メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【取消で変更】2020年6月28日 高知 一発逆転・ファイナルレース 予想・買い目 復調セイジーニアスから勝負☆

地方競馬

6月28日 高知 一発逆転・ファイナルレース C1-6 1400米

【できれば逃げ切り】

④コジョウザン

【内先行】

①バルダッキーノ

【内後方】

②セイジーニアス③ヴィレッジダンサー⑤ビービーロンギング⑥トウショウプライド

【外先行】

⑩サクラヴァローレ⑫プラチナコード

【外後方】

⑦ロジテースト⑧シーリーヴェール⑨グレートヒット⑪ネイティブゴールド

 

見解

土曜からの雨予報で、日曜は不良馬場と考えて良さそう。最近の傾向通り、インコースをつける馬から考えていきたいですね。ここは②セイジーニアス④コジョウザンを中心で考えたいです。

 

②セイジーニアスは5走前が休み明けで惨敗。その後1.8、1.7、1.6、1.1と、徐々に勝ち馬とのタイム差を詰めて上昇ムード。休養前はC1の選抜勝ちもありましたし、前走も直線で一瞬前が詰まっての5着。内で脚をためられれば切れる脚を使ってくれそうです。3、4コーナーの内まくりを期待。

 

④コジョウザンは前走が勝ち馬から3.2秒離されての負けでしたが、メンバーが強く、時計自体は今回のメンバーの中では3番目。本来は逃げ・先行タイプで、前走最後に馬群を割って4着に食い込んだところを見るとだいぶ復調している様子。今回は好枠も引きましたし、ごちゃごちゃする1300戦より1400戦の方が成績が良いのも魅力。外の⑩サクラヴァローレ次第ですが、逃げか番手競馬ならチャンス十分です。

 

ということで予想を変更。②セイジーニアスからの馬連全流しで行きたいです。土曜の高知が意外にタフな馬場で、外差し馬場になってしまい大誤算でしたが、日曜は未明に大雨の予報なのでだいぶ状況は変わるはず。内差しに期待します。内有利が顕著なら①バルダッキーノ③ヴィレッジダンサーへは厚く買ってみたいです。

 

馬連流し ②-総流し

勝負度 ★★★☆☆

 

タイトルとURLをコピーしました