メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【ウインターチャンピオン・2021・予想】飛田ドラゴンゲート中心も、データヴァリュー・ジャングルキッドの逆転まで☆

地方競馬

ウインターチャンピオン(1着賞金250万円)2月28日 佐賀 ダート1400米

枠順・出走馬の戦力仕分け

①ドラゴンゲート飛田愛56ハナにさえ立ってしまえば
②トップレベル兒島真541400では若干忙しいが
③データヴァリュー石川慎56前走快勝、上積み十分で逆転も
④エイシンテキサス金山昇56ようやく出脚が戻ってきたが
⑤エルプシャフト真島正56A1では詰め甘い競馬多い
⑥オイカケマショウ長田進56最後はひと脚使う、展開待ち
⑦ラブミーリッキー山口勲54ワンペース、相手揃ってどこまで粘る
⑧ジャングルキッド倉富隆54長く脚使う、レースしやすい枠順
⑨ダイチトゥルース出水拓56シンガリ負け続いてここでは
◎=勝ち負け、○=安定型、▲=一発、
△=複勝圏、?=危険、無印=苦戦

逃げ・先行馬・ペース予想

  • ①ドラゴンゲート
  • ④エイシンテキサス
  • ⑦ラブミーリッキー

当然ドラゴンゲートが速そう。ただ先行力が戻ってきたエイシンテキサスやラブミーリッキーも速く、スタート次第ではハナ争いがごちゃごちゃするかも。もしハナを奪えないと怖さもありますね。

見解

ハナさえ切れれば強い①ドラゴンゲート。問題は④エイシンテキサス⑦ラブミーリッキー。どちらも速く、スタートで遅れたりすると内枠ですし不安も。かなりの確率で勝つでしょうが、若干のスキはあるのかもしれません。

ここは①ドラゴンゲートに加えて、③データヴァリュー⑧ジャングルキッド馬単ボックスで高目を待ってみます。③データヴァリューは前走で楽勝、佐賀との相性も良さそう。⑧ジャングルキッドは外の走りやすい枠、前走はキャプテンハウテンに敗れましたが、この相手ならドラゴンゲート以外では当然上位。

とにかく①ドラゴンゲートが普通に逃げられるかどうかですね。先日のたんぽぽ賞でデビュー5ヶ月での重賞制覇を成し遂げた新鋭・飛田がどう乗りますか。勢いで突破か、先輩たちの洗礼を浴びるか。この点でも注目。

馬単ボックス ①③⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました