メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 大和撫子特別(川崎)予想→着差以上に強いピンキーウィンキー◎ ゴールデンプラチナの差し☆

地方競馬

大和撫子特別(B3三) 2月27日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

②ピンキーウィンキー山崎誠54
⑥ユキグニ伊藤裕56
⑬ムーランアジュール和田譲54
⑭エースストライカー矢野貴56

②ピンキーウィンキーは2連勝中で、前走も着差以上の内容。B級でも。その他3頭はみんな逃げ・先行タイプで、気持ち良く走れるかどうか。

展開次第で複勝圏△

⑤グローサーベア今野忠56
⑧キットサクラサク新原周55
⑨ララランド野畑凌53
⑩ゴールデンプラチナ古岡勇55
⑪ガクチカキッズ山口達56
⑫グラスピレ町田直54

⑧キットサクラサクも逃げると強い馬ですが、ここは速い馬が揃って楽ではないですね。あとの馬は差しタイプで状態と立ち回り次第。転入初戦の⑫グラスピレは川崎じっせきはありますが、最近の成績的に未知数ですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①アウデリア澤田龍56
③ゴールドレーベン山林信56
④アンビション本田重56
⑦ナムラタイガー秋元耕56

成績的に上位進出は難しいでしょう。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

⑥ユキグニ⑧キットサクラサク⑬ムーランアジュール⑭エースストライカーと速い馬が揃って、1コーナーまではなかなか激しそう。縦長の隊列なら、内と外の差はそれほどないですかね。勝負どころでみんなある程度消耗してそうですし、ポジションに関わらず持久力は大事になってきそう。

見解

まずは②ピンキーウィンキー。この2戦が着差以上の内容で、B級でもB3の三組戦なら問題ないでしょう。JRA時代に、芝・ダート、短距離・中距離と、条件が変わっても成績が大きく崩れていないのも信頼できます。これがまず軸ですね。

相手は消耗戦と読んで⑩ゴールデンプラチナ。前走はJRA交流でB2相手でもありましたからね。おまけにインに閉じ込められる展開で、最後差を詰めただけの競馬。その前もスローでインに閉じ込められる形でしたし、今回外枠を引いて変わり身十分。あとはペースが上がって前が止まってくれればですね。

馬連・ワイドで②ピンキーウィンキー⑩ゴールデンプラチナへ。あとは三連複で、この2頭から先行勢のどれか、⑥ユキグニ⑧キットサクラサク⑬ムーランアジュール⑭エースストライカー

馬連・ワイド ②-⑩

三連複2頭軸流し ②⑩-⑥⑧⑬⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました