メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2023 京都牝馬S(阪神)予想→ざっと流して高め待ち。

中央競馬

京都牝馬S(G3・牝馬) 2月18日 阪神 芝1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

18頭立てで大混戦模様。

安定

⑬ウインシャーロット石川裕55

ターコイズSが馬体増でも2着。21年4月から10連続連対中。ちなみに今回連対したら、ベニノコバンの11に並びます。古い話です。

勝ちまで▲

⑤ララクリスティーヌ菅原明55
⑧ヒメノカリス松山55
⑭ミスニューヨークMデムーロ56
⑮ルチェカリーナ和田竜55
⑯ウォーターナビレラ武豊55
⑱ロータスランド岩田康56

⑤ララクリスティーヌは最近の成績的には買いやすい馬。条件もベスト。ただ勝ち切れるかどうか。⑧ヒメノカリスはアルアインの下で、3勝クラス勝ちでようやく軌道に乗ってきた感じ。⑭ミスニューヨークは1400でどうなんでしょうか。間に合うかどうか。ラクに追走できればチャンスは出てきますけど、未知数ですね。⑮ルチェカリーナの阪神カップは出遅れて外を回されてロスが大きかったですからね。牝馬限定なら怖い存在。⑯ウォーターナビレラは久しぶりに合う条件。クラシックの疲れが取れて本領発揮できれば。⑱ロータスランドは昨年勝ってますけど、当時ほどの勢いはないかも。ただ実績は上です。

展開次第で複勝圏△

①サブライムアンセム岩田望57
②ディヴィーナ坂井瑠55
④メイショウミモザ池添57
⑥ルピナスリード川田55
⑦テンハッピーローズ福永55
⑫サトノアイ吉田隼55
⑰スカイグルーヴムルザバエフ55

⑰スカイグルーヴはスワンSと同じく外枠になってしまいましたね。道中消耗してしまいそうですが、乗り方次第ですし、他もはっきり切れそうな馬はいないです。何かが飛んでくるかも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

③フェルミスフィア杉原55
⑨ボンボヤージ川須56
⑩シゲルピンクルビー高倉56
⑪コムストックロード国分優55

伏兵陣の壁も厚くて、上位進出は難しそう。

馬群予想

この距離にしては先行馬が少なすぎますね。ウインシャーロット・ウォーターナビレラが先行タイプですが、どちらもハナにはこだわりませんし、外から前に出して行くと馬群にフタをする形になってペースが上がらなくなる可能性もあります。

見解

開幕2週目の阪神。これならある前々で運べる馬がなかなか止まらないはず。軸は超堅実な⑬ウインシャーロットでいいかなと思います。やや外目の枠ですが、外から様子を見て走れますし、誰も行かないなら逃げても良いですしね。初めての阪神小回りですが立ち回りはうまい馬ですし、あとはもう少し絞れてくれれば。

混戦ですし、⑬ウインシャーロットからざっと流すしかないですかね。馬連で①サブライムアンセム②ディヴィーナ④メイショウミモザ⑤ララクリスティーヌ⑥ルピナスリード⑦テンハッピーローズ⑧ヒメノカリス⑫サトノアイ⑭ミスニューヨーク⑮ルチェカリーナ⑯ウォーターナビレラ⑰スカイグルーヴ⑱ロータスランドへ。

13点になってしまいますが、どの馬も取りこぼしなどありそうで、絞れなくて困ってます。⑤ララクリスティーヌも内で詰まったりすると危ないですし、⑭ミスニューヨークは距離が謎。前に行ける⑯ウォーターナビレラ⑱ロータスランドが多少良さそうな気はしますが、ひとまず高め待ちですかね。池添に乗り替わった④メイショウミモザが急に走ったりしませんかね。

馬連流し ⑬-①②④⑤⑥⑦⑧⑫⑭⑮⑯⑰⑱

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました