メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2023 クイーンカップ(東京)予想→ドゥアイズのキャリアを信じて、馬連・ワイド流し◎

中央競馬

クイーンC(G3・3歳・牝馬) 2月11日 東京 芝1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

つかみどころのない面々ですし、何より金曜の雪と雨で馬場が謎めいてますからね。一波乱ありそうな雰囲気。

嵌まれば一発

③モリアーナ武藤54
⑮ウンブライルルメール54

③モリアーナの阪神JFは揉まれて消耗した感じ。ゆったり追走できれば。ただ、どちらもまだ精神的に若いので、道悪に対応ができるかどうか。⑮ウンブライルの阪神JFは馬体減もありましたし、メンタル的な負けと見て良さそう。この相手なら素質で上。

安定・堅実型

⑦ドゥアイズ吉田隼54

相手なりに走る馬。自在性もありますし、キャリア的に信頼度は高いです。

展開次第で複勝圏

①オンザブロッサム津村54
④リックスター三浦54
⑤ウヴァロヴァイト横山武54
⑥イングランドアイズ横山和54
⑧ニシノカシミヤ永野54
⑨ハーパー川田54
⑩グランベルナデッド松山54
⑬アスパルディーコ田辺54
⑭ブラウンウェーブ大野54
⑯ミシシッピテソーロ戸崎54

このあたりはまだまだ能力をつかみきれないですし、コース・馬場適性など考えると絞りきれないですね。右にもたれる④リックスターは左回りの方が良さそう。馬場が渋れば⑧ニシノカシミヤまで気になってきます。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②メイドイットマム(船橋)本橋孝54
⑪ミカッテヨンデイイ松岡54
⑫ゴールドレコーダー田中勝54

船橋の②メイドイットマムは東京都2歳優駿牝馬勝ちですが、この記事でも触れた通り芝重賞では苦労しそう。

逃げ・先行候補

  • ⑧ニシノカシミヤ
  • ③モリアーナ
  • ⑮ウンブライル

絶対先行タイプはいませんし、初芝の⑧ニシノカシミヤがポンと出れば行ってしまうかも。③モリアーナ⑮ウンブライルは包まれずにスムーズに立ち回りたいところ。ポジションは取りたいですね。直線も長いですし、ペースは落ち着くはず。

見解

金曜の雪と雨の降り加減次第ですね。もし結構雨が降るようなら馬場の悪化はありそう。これが雪が続いて終わってしまうようなら、当日雪を取り除くだけなので、場合によっては良馬場までありそう。順延もあるでしょうけどね。

人気は③モリアーナ⑮ウンブライルですが、どちらも素質は認めるもののメンタル面でちょっと不安。馬券的にはキャリア豊富な⑦ドゥアイズ中心で行くのが落ち着きそう。勝ちきれないタイプですが、自在性はありますからね。枠もちょうどいいんじゃないでしょうか。

あとは買い方が問題ですが、ここは馬連・ワイドでざっと流してヒモ荒れ狙いを静かに待ちます。①オンザブロッサム③モリアーナ④リックスター⑤ウヴァロヴァイト⑥イングランドアイズ⑧ニシノカシミヤ⑨ハーパー⑩グランベルナデッド⑭ブラウンウェーブ⑮ウンブライル⑯ミシシッピテソーロまで。なんかうまいこと、いい感じに引っかかってくれれば。

東京の新馬でダノンザタイガーに勝ってる①オンザブロッサム、④リックスターも左回りの方が絶対いいですし、あとは馬場が荒れればダートから来た⑧ニシノカシミヤの逃げ残りまで。とにかく高目になっていただきたいです。

馬連・ワイド流し ⑦-①③④⑤⑥⑧⑨⑩⑭⑮⑯

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました