メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2023 きさらぎ賞(中京)予想→自在性あるフリームファクシ◎ あとはほぼ力五分。

中央競馬

きさらぎ賞(G3・3歳) 2月5日 中京 芝2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

②フリームファクシ川田56

新馬でミッキーカプチーノに競り負けましたが、そこから2連勝。着差以上に強い内容でしたし、ここはきっちり賞金を加算してクラシックに向かいたいところ。

嵌まれば一発

④レミージュ荻野極54
⑦オープンファイアムルザバエフ56

④レミージュは牝馬での挑戦。有力馬以外はやや手薄な面々ですし、1勝クラス勝ちならここでは戦績上位。気持ち良く先行できればですね。⑦オープンファイアはデビュー2戦とも直線だけの競馬という感じで、能力が掴み辛いですね。ただここもそれほど少頭数ですし、射程圏で行ければ。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①シェイクユアハート岩田康56
⑤ロゼル松山56
⑧ノーブルライジング国分恭56

重賞だとちょっと足りなそうですが、頭数が頭数ですからね。京成杯のオメガリッチマン的な食い込みはあるかも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③クールミラボー和田竜56
⑥トーセントラム斎藤56

③クールミラボーは初芝ですし、⑥トーセントラムも大きな負けが続いてますからね。手は出し辛いです。

逃げ・先行候補

  • ④レミージュ
  • ②フリームファクシ

決してハナにこだわるタイプではないですが、前走を見ると④レミージュのハナが普通の展開。ただこれが折り合いをつけにいった場合、ひょっとしたら②フリームファクシのハナというケースもなくはないです。いずれにせよ、スローペース確実。

見解

シンザン記念に続いてさみしい頭数ですが、ここは②フリームファクシの走りに注目ですね。新馬でミッキーカプチーノに競り負けましたが、京都2歳S勝ちのグリューネグリーンには先着して、4着以下には5馬身以上の差。未勝利では4コーナーで前を走る馬がつんのめって減速したものの、そこから再加速しての楽勝。そして前走の1勝クラスも長くいい脚を使って着差以上の勝ち方。新馬で逃げてますし、自在性もありますし、今回は相手にも恵まれた感じ。先行できれば簡単には止まらないでしょう。

ディープインパクトのラストクロップである⑦オープンファイアが対抗馬になりそうですが、まだまだレース内容が幼いですね。末脚は持っていますが取りこぼしもありそう。好配当を狙うなら、これが崩れた時でしょうか。

ここは三連単1着固定でヒモ荒れ期待。1着②フリームファクシから、①シェイクユアハート④レミージュ⑤ロゼル⑦オープンファイア⑧ノーブルライジングまで。正直重賞ではどうかなというレベルの馬たちかなとも思いますが、みんなほとんど差はないと思いますからね。うまいこといい順番で回ってきてくれますように。

三連単1着固定流し ②→①④⑤⑦⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました